ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
負傷・・・。


昨日のこと。







来週、実家に帰るので
その前に爪切りと肛門腺絞り等々してもらおうと
美容室に向かったんです。
出かけるー!と分かると飛び切りのテンションになるのはいつもの事。
車に乗せて、よし出発。となった時に
助手席に敷いたシーツに赤いものが。
(・ω・?)
血・・・。
あたしの腕とかにも付いてる。
んん???









元々、手足を触られるのが好きではなく
「お手」もしません。
(んなもんは別に必要ないからどーって事ぁない。)
車を停めてくまなくチェック。
手も足も触ろうとすると、ピョコっと引っ込めてしまう。
けど
血はやっぱりあちこちに。
美容室なんぞ行ってる場合ぢゃないze!と
Uターンしてそのまま獣医さんに。








んとね。
左前足の狼爪っていうのかし?
手のちょと上のとこにある爪。
あれがどこかに引っかかったらしく、
剥がれかけてる。とのこと。
ぅぅー。
キャンとも何も言ってくれなかったし
お出かけお出かけーっ☆イヤッホーイヾ(o ・∀・)ノ♪くらいに
いつもと変わらなくて
血を見るまで気付かないダメ飼い主。
銀さんごめんよ。





根元からバチンと切られて止血してもらって
抗生物質を処方してもらって
ぐるぐる巻きにされました。
13481970647280.jpg








お散歩にも普通に行っていい、と言われましたが
今日はお散歩お休み。
いつも困り顔であたしの同情を買おうとしてるけど(ぁ
昨日やっぱりちょっぴり元気なかったし。
13481970929542.jpg








シャンプーもしようと思ったけど
何かあったらヤだし。
それもしばらくお休み。
13481982822030.jpg







ぐるぐる巻きは外しました。
元気は元気です。
とことこてこてこしてます。
可愛い。可愛いです。←









にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2012⁄09⁄22(Sat) 20:27   病院 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


ビックリしたーヾ(´ε`;)ゝ

爪、はがれちゃったか…。
去年、友達のパグもなった!
なんだろね?
なんかの拍子で、タイミング悪いとなるみたいだね。

ばい菌入らないように、お大事にね!
2012/09/22 21:04URL | そあら[ 編集]

そあらさま。
何とか記憶を辿って思い出そうとしても
なんかの拍子、が全然思い出せないんだよなー。
気付いたのは車の中だし
朝は全然どこにも血なんてなかったし。
となると、あたしのどこかに引っかかった?とかさ。
ごめんよぉ( ┰_┰)な感じ。

まぁ、血は止まってるし
早く爪が伸びますようにっ。


2012/09/23 07:22URL | あやち。[ 編集]


親指だねー。
6本あったら狼爪だって。
もっとずっと上の方。
親指はモノを掴むから結構怪我しやすいみたい。
ぎりぎり短く切っておく方が安全らしい(出来ないけど)
たまにガバッと皮みたいに剥がれて驚く事があるけど、
爪の流血はあんまり痛くないらしいので大丈夫だよー。
ただ血を見るとテンション下がるよね。
うちのも痛くないくせにヒャンとか言ったりする。

爪はすぐ伸びるよ。大丈夫大丈夫。
散歩行こう〜♪
せっかく涼しくなってきたとこだしねーv-34
秋を見つけたら画像をアップしてね!

2012/09/23 12:13URL | あひる[ 編集]

あひるさま。
あ。親指っぽかった。
1ヶ月弱に1度は切ってもらってるし
この時、獣医さんもそんなに伸びてないて言うてたし、
なんかね、
パグちんって爪が巻いてる子が多いっぽい。

もう元気になって
お散歩行ってるよー!
朝晩は涼しくなって、ものすごくイイ!(笑)
あー。秋はいいわぁ♪
2012/09/25 07:22URL | あやち。[ 編集]


銀さん(>_<)
ビックリしましたよ!
引っ掛かったんでしょうね(ToT)
シシマルの親指の爪はクルッと巻いてます
んで長いから今日病院で切ってもらいました
銀さん早くよくなれ~(>_<)
2012/09/26 03:51URL | シシマルGメン☆[ 編集]

シシマルGメン☆さま。
もう元気いっぱいすよー!
どこに引っかかったのか、全く分からなくて・・。
気をつけます(´・ω・`)

パグちんの爪は、巻いてる子が多いみたいよ?
獣医さん曰く。

今日からしばらく実家でパタパタしてきまーす!
2012/09/26 07:10URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder