ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
心配。


木曜日のこと。
朝、普段通りにお散歩に行って
帰ってきてリンゴちゃんをお義母さまに食べさせてもらって
大満足!
今日の仕事は終わったze!

いつもと変わらない朝。
P1520750_R.jpg
あー。横顔tmrn!可愛いです可愛い。









で。
いつもはベッドに入ってお昼までころころ寝るんです。
が。
寝位置が決まらず何となくうろうろして
おトイレシートの上で寝たり
じっとしてるかと思ったら
クゥゥゥゥーン・・・と悲しげに鳴いたり。
気になって話しかけてもキョトンと座ったまんま。










お買い物から帰ってくると
お昼ごはんー!といつも大騒ぎなのに
騒ぎません。
ベッドに座ったまんまジトッと見つめてきます。
これはおかしい。
どう考えてもおかしい。
かかりつけの獣医さんは木曜は休診。
どこでもいい!と開いてるところに行きました。











病院に行ったって、こないだの爪の時もそうですけど
お祭騒ぎです。
恥ずかしいくらいに。
なのにこの日は、あたしの膝の上で(はみ出して)ぐったり。
あたしが泣きそう。









診察室に入ったって、いつもはあははえへへではしゃぐのに
ぐったり。
しかもプルプル震え始めたり。
もう!先生はよ!










血液検査をしてもらって
数値的にはどこも異常はなく
ただ、白血球の数値が高いのでどこかで炎症起こしてるんだろう、と。
(曖昧やなおい!と思ったけど言えず。)
で、体を触る先生。
ギャン!
と鳴いた箇所がありました。
腎臓らしいです。
アホの子に説明するように言われたのは
人間でも寒くなるとおしっこ近くなったりするでしょ。
で、多分
腎臓が凝り固まる、言うのかなぁ・・・
まぁ数値には出てないので大した事ではないと思うけど。
みたいな?
(テンパってあたしも曖昧な記憶。)


注射してもらって、抗生剤出してもらって
かかりつけの先生へのお手紙を書いてくれました。










お家に帰ったら、いつものようにとはいかないけれど
ご飯ー!とは主張してたので
ちょっとあげたら
とろとろ食べてくれました。

それからずーっとベッドの中。
夜にまたクゥゥゥゥーン・・・と悲しく鳴くもんだから
もうどうしていいのか分からず
お布団抱えて、銀さんの前のソファで朝を迎えました。









朝イチにいつもの獣医さんに行って
その時も、待合室の椅子、あたしの横にちゃんと座ったりして
いつもとは全然違うし。
でね。
結論としてはやっぱり血液検査の数値は正常だし
とりあえず、1週間お薬飲んで
その後また血液検査してみましょう、という事に。
いやもちろん、1週間経たずに様子がおかしかったら
いつでも来てネ、って言われましたけど。



だらだら書いた割には何だよそれ!とかナシでお願いします(・ω・;)
だってぇぇー(・ω・;)







んで。
今日月曜なわけですが。
元気です。
だいたいいつも困った顔をしてるので
大丈夫?とか思ってしまうんですけど
ご飯くれえええええー!も
遊んでくれええええー!も
散歩連れてけえええー!も
普段通りに戻った感じです。
13511590583530.jpg

ずーっとこんな顔して寝てたんだもの。
お水も飲まなかったし寝返りすら打たなかったし。
まぁ。ちゃんと血液検査してもらいますけどね。
ナニゴトもありませんように。







スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2012⁄10⁄29(Mon) 19:34   体調 | Comment(7) | Trackback(1) | ↑Top


Comment


今ブログ見てビックリしました!(>_<)

銀さんどうしちゃったんでしょうか(>_<)
心配でたまらないです
後半元気が出てきた風なので、ほんのちょっとだけ安心しましたが
でも凄く心配。
いつもと態度や行動が違うとハラハラしますもんね

銀さんなんでもありませんように!
2012/10/30 02:34URL | シシマルGメン☆[ 編集]


あぁ・・・心配だったよね。
っつーか、まだ心配だよね。
血液検査では異常がないということがまずはひと安心。
そりゃぁワンちゃんも生きているんだもの、色々調子崩す時もあるだろうけども
どーしたって、あわわわわってなるよね。
元気に復活して、ママとパパを安心させてあげてー!
お祈りしてるね。
2012/10/30 09:03URL | ちくわ[ 編集]


季節の変わり目とかもあるのかなーw
ちょうど同じ頃、杏は顔がぼこぼこになって
その直前、何故かいつも敷いてるお気に入りのマットを
これドケテ〜!と蹴飛ばして、騒いでたのが気になってはいたのだけど・・・
ヨーグルト(R1)のせいか? サツマイモの農薬?とか
夫婦で騒いでて、ご飯のせいだったらどうしようとおろおろしてたんだけど、
なんと。全てのシーツやマットを一斉に取り替えて、丹念に掃除機をかけたら・・・
治ったw
頭や顔やマズルがボコボコして、目の回りもお岩さんだったのに。
でもね、病院へ連れてくとステロイド打たれるの分かってたので、呼吸や熱が普段通りだったので行かなかった。

原因が分からんのが一番困るね。
腎臓とか言われると、すごく心配するよね。
でも、動物には自然治癒力もあるし、銀さんは
きっとじっとして治そうとしてるとこだと思う。
見ててあげることしか出来なくてじれったいだろうけど
病院行って検査もした事だし、あとは自然の力を信じて
待ってあげることかな・・・。
でも、様子が少しでも違うときは、毎日でも病院行く方がいいかも。
中年なんだよね、銀さんも杏も。
私も歯を抜いてボロボロだよw
体は大事にせんといかんねー。
2012/10/30 09:28URL | あひる[ 編集]

シシマルGメン☆さま。
食欲がなくなる、というとっても分かりやすい変化なので
見落とす事はないのですが
普段が普段なだけに・・・(・ω・;)

でもね
処方してもらったお薬を飲ませてるけど
もうすっかりいつも通り元気にわちゃわちゃしてます!
が、
一応土曜に病院行ってきます。


2012/10/31 22:36URL | あやち。[ 編集]

ちくわさま。
何だったんだろうねほんと。
腎臓、て言う割には
おしっこは普通に出てるし
今は元気で嫌がらせにピャッと良からぬところに
おしっこひっかけたりするし・・・。

心配は心配。
なので、もっかいちゃんと検査してもらうよー!
2012/10/31 22:38URL | あやち。[ 編集]

あひるさま。
ヒトも季節の変わり目はちょとおかしくなったりするもんね。
朝晩は急に冷えるようになったし。
アンちゃんも大変だったのねん(・ω・;)

そそ。
じっとして治すみたいね。
そんな時、
無理に食べさせなくてもいいみたいだし。
ヒトの年齢にすると、あたしと同年代くらいか。
てかさー。
歯は気持ち的に凹む!
前歯が脱臼して、ブリッジなんだけど
その時かなりの精神的ダメージくらったもん。
ヒト以外の動物は歯を失う→食べていけない→命にかかわる→没。て事らしいし。

気をつけましょうな。お互い(笑)
2012/10/31 22:43URL | あやち。[ 編集]

そあらさま。
そあらさんごめんなさい!
コメント削除しちゃったみたいですー(・ω・;)

今はね、
寒くなったのでぬくぬくのベッドからなかなか出てこないけど
元通りに元気になって
ご飯もおやつもモリモリ食べる!
まずは食欲がバロメーターだもんねぇ。

土曜にもっかい診てもらってきまっす!
2012/10/31 22:45URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


木曜日のこと。朝、普段通りにお散歩に行って帰ってきてリンゴちゃんをお義母さまに食べさせてもらって大 まっとめBLOG速報
2012/11/14 08:54

| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder