ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
年末のこの極寒の最中、エアコンが壊れるという悲劇。


年末って何かこういうトラブルが起こりがちではありません?
年末に限った事ではないかもですが。
こういう事もありましたっけ・・・











先週木曜(27日)の夜の事。
旦那っちが帰ってくる前に部屋を暖めておこうと
PC部屋のエアコンを点けたのです。
何も異常なく普通に動いた後
気付いたら電源ランプが点滅。
しかも寒い。
何度やっても同じ。
エラーコードまで出てきたのでググってみると
対処法が書かれたものがあり
その通り試してみるもやっぱり同じ→修理でーす!との事。
はぁ・・・6(-公-。)
もうね、17年ものなのです。
修理も何度かしてるんです。
という訳で買ってしまおうとなりました。
が、
この年末。
翌日金曜に電気屋さんに行きました。
拘りはほぼないので、とにかく年内に取り付けてくれる事。が条件。
何とか今日(30日)に取り付けてもらえる事になってたんです。












ところが本日。雨。
さっすが高安定の雨女!
朝から電話で、雨の状況によっては無理かもとの連絡が。
いちお工事のお兄さんが来てくれたのはいいのですが
この雨だしちょっと無理っすね・・・と。
そんでもう1つ問題も。
このエアコン、てか夏に壊れたのもそうですが
家を建てた時に、配管やら埋め込んでエアコン付けてんですよね。
なので、新しくエアコンを取り付けようとすると
その埋め込まれてる配管は使えないし
壁に穴開けて新たに取り付けなくちゃならんらしい。
なにそれ。
誰に文句言えばいいのさ。
簡単に出来ると思ってたのに。
細かい事を言えばもっと問題があるんですが
書くのもイラッとしちゃうので、こんだけにしときます。

結局、雨と諸問題で今日は無理という話。
年明けの5日に工事してもらいます。
それまでこの寒さに耐えねばならぬー。
あたしは銀さんの居る暖かリビングで過ごせばいいのですが
PC大好き旦那っちは極寒の中、着込んで耐えるのであります。
が、
何だかマイペースな旦那っちは
確かにうだうだ言うても仕方ないけど
部屋に自転車を持ち込んで
ニヤニヤしながら楽しそうに自転車をいじっております。ずーっと。
13568679460160.jpg

















そんで。
自転車もいじりますが
お休みなのでいつもより長く銀さんとも遊んでくれます。
P1550300_R.jpg
餌付け。



















P1550401_R.jpg
足の間が落ち着くらしい。












P1550390_R.jpg
ちゃんとカメラ目線。


















今年はイイ1年の締めくくりだワーとか思ってたのに
最後の最後にこんなです。
あたしらしいといえばあたしらしい。
毎年年末に体調崩したりするので
それに比べればまぁ、エアコンさんが代わりになってくれたのね。
とでも思っておくしかないっす。
あー。さみー(笑)


そんなこんなで
年内最後の更新です。
ネタ出来た!(笑)
1年お付き合いいただいてありがとうございました<(_ _*)>
新しい年もこんな感じですが
よろしくお願いします★
P1550407_R.jpg






スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2012⁄12⁄30(Sun) 20:54   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


取り付けが5日ってぇぇぇ(ToT)
真夏のくそ暑い日の故障もたまらんかったですが
寒いのもイヤだーッ(笑)
でもリビングはあったかいならまだ救われましたね(^w^)
これで全くエアコン効かなかったら怖い怖い

でも更に穴をあけないといけないって嫌ですね(^。^;)

でも寒いよりいっか~(笑)

今年も一年お世話になりました(^w^)
来年もよろしくお願いします♪

ちょっと寒いけどよいお年を~☆
2012/12/31 04:01URL | シシマルGメン☆[ 編集]

シシマルGメン☆さま。
配管の穴ももちろんだけど
今エアコンが付いてる壁も
エアコン型になってたりするので
それも何とかしなくちゃならんとか
何かもう・・・ハァ?な状態で。

暖房器具が他にオイルヒーターしかないので
着込むしかないっす(Pд`q。)


こちらこそ、お世話になりました★
来年もよろしくお願いしまっす♪
2012/12/31 07:11URL | 。あやち。[ 編集]


おめでとうございます
久しぶりですが うちでも年末にエアコンがつぶれて大変でした 何とか29日に新しいのがつき
ほっとしました。
銀次郎君は元気ですか
ご主人にもよろしく
2013/01/04 10:25URL | ベリー[ 編集]

ベリーさま。
あけましておめでとうございます。

年末って何かそういう事起こりますよねぇやっぱり。
30日に付くはずだったのですが
雨でして。
寒いお正月でした。
一昨日5日にやっとです。
暖かいって幸せですねぇ笑

銀さんは寒くても元気いっぱいです。
主人も元気ですー!


2013/01/07 07:03URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder