ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
鼻血の結果。


検査に行ってきました。
朝10時30分からの予約に
何かあったら…とか落ち着かなくて
早めに出たら
1時間近く早く到着。
実際診察が始まったのは
やっぱり予約時間通りでしたが。
銀さんは1人元気で
通る人みんなにあははうふふ♪と愛想をふりまき…(^_^;)
あたしの足元に絡みつき…(^_^;)
あたしは毛まるけ。








血液検査&レントゲン検査では
これと言った異常はなく
とりあえず一安心の飼い主。
その時点でお昼12時30分過ぎ。
これからCT検査。
全身麻酔の為の同意書にサイン。
獣医さんからの提案で
全身麻酔のついで、と言うとあれだけど
軟口蓋過長症の手術をしませんか?と。
これについては
聞いた事のあるものだったし
先生の説明を聞いて納得の出来るものだったし
デメリットも無さそうなので
お願いする事に。
鼻の穴を拡げる手術の説明もされたけれど
それは止めました。
他のわんちゃんも居るので
終わるのは夕方4時くらいになる、と。
出てもらって構わないと言われたので
お昼ご飯を食べに。
銀さんは
12時間前からの絶食、
6時間前から絶飲だったというのに(^_^;)
あたしも心配過ぎて
前日お昼ご飯からほぼ食べてなくて
先に出た
血液検査&レントゲン検査の結果に
ホッとして
一気に空腹感に襲われまして。
ガッツリ。








4時まで待ってられなくて
早々と病院に戻ったけれど
結局先生に呼ばれたのは
5時半を回った頃。
銀さんは麻酔から醒ましてるところです。
これがCT画像。








見ても素人のあたしは全く分からないけれど
あ。骨格すら愛しいのは確か。
先生の見解によると
あたしと行きつけの獣医さんが思ってた
「鼻腔内腫瘍」ではなく!
先生『この白いところが鼻の骨です。』
あ「はい…」
先生『で、骨の周りの灰色に見えるのが…』
あ「はい…」
先生『鼻水です。』
あ「ぇ…(^_^;)」
みたいな。
CTでも1ミリ以下の異物?は写らないらしいですが。
鼻炎?(^_^;)


でもね
人で考えても年末から
ビミョーに鼻血が止まりません、て
おかしいですよね。
感染症も考えて
鼻水の細菌培養をしてくれる事に。
その結果も出た、と
行きつけの獣医さんから連絡があったので
行ってきました。






これまた見てもよく分からないけど。
鼻血が出てるのは左の鼻。
どちらもカビ的なものは出なかったけど
大腸菌やらエンテロバクターやら。
とりあえず
それらに対する抗生物質を2週間飲ませての
様子見。という事になりました。
ガンだ…と思って泣き明かした数日。
少しでも
楽しい時間、美味しい時間を送って欲しくて
色々甘やかしたり
美味しいものあげたりしたんです。
癖になっちゃいました(^_^;)
まぁいい。
元気だし可愛いし。



検査の予約を入れた時に
リアルな問題、費用が気になりまして
聞いたんです。
CTがだいたい7万円程。
MRIがだいたい10万円程。
カード支払いも出来ます、と。
お金の話なのであれですが
それもまぁ、どなたかの目に留まって
お役に立つ事もあれば…
一応載せてみる。







そして今もまだビミョーに鼻血は出てます。
でも元気。
ちょっと釈然としない。
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2014⁄01⁄26(Sun) 21:08   鼻問題 | Comment(1) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

心配だねえ。
謎だね〜w
うーむ。

何なのかは分からないけど
銀さんが元気でご飯食べてて
様子が変わらないのなら
心配だけど様子を見続けるしかないのかねー。

鼻粘膜はさ、結構厄介なところだし
毛細血管が発達しちゃったりすると出血しやすいし
レントゲンや血液検査では見つけられない何かが
隠れてるのかもね。
私のアレルギーも防腐剤とか着色料とか普通の人はなんともないもので出たりするので更年期障害扱いされるもん。
今相談するからそう言うんであって、20代だったら何て言うんだろうって思うよ。
フードも、合うからと言って同じ物をリピするのも怖いからうちは5種類くらいをずーっとタンパク源が重ならないように回してる。
シニア年齢になってきたら特にわけわかんないものが色々出て来る(おできなんぞ)けど、上手につき合ってくしかないと思ってます。切りまくる人もいるけどね・・・。

しゃべれたらとか思うけど、キット大した事は言わないと思うんだよね「なんか痒いの」とか、「もっと食べたい」くらい?「ここはどうなの?」とか聞いても「わかんない〜!ふふふっ」みたいな。

逆まつげとかもあるんだし、鼻毛が悪さしてるとかないのかな・・・鼻毛ってあるのかしらw

2014/01/27 11:06URL | あひる[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder