ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
2度目の大きな検査まで。


この冬はいつもより鼻炎が酷い?
と感じた1月半ば。

日中一緒に過ごしてる時に
例えばベッドがヌクヌク過ぎて
寝位置を変えるのに
ウロウロしてる途中に止まってしまって
そのまま寝そうになって
ハッ!としてまたベッドに戻る、
みたいな行動が1日のうちに1~2回目にする事があって
爪切りに行った『ついでに』
獣医さんに
こんな事があるんだけど寝ぼけてるのかね?
と、軽い感じで話した。


その後よく注意して見てると
段々と頻度が上がってくような感じと
鼻詰まりがとにかく酷い。
その様子を動画に撮っておく事に。


爪切りに行った2日後に
やっぱり変なの先生!とまた獣医さんに。
けれど獣医さんに行くのが嬉しくてたまらない銀さんは
あははうふふ♪と診察室に入って行くし
おかしなところは何もない。
ので先生に撮った動画を見せると
真剣な様子で見てくれた。
一応、血液検査とレントゲンを撮る事に。

どちらも特に異常はなく
睡眠障害だとかそういった事かもね、的な診断。
気になるようならまた検査に行ってみる?とも打診される。

1日また様子をよーく見てたけど
明らかにボーっとする頻度が高くなってる。
何より、食いしん坊の銀さんに食欲がない!
オヤツは欲しがるくせに
フードは要らない顔をする。
これ何?重大な事かも知れない...と
翌日、以前に検査した病院に電話して予約を入れる。
1週間後が最短。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2016⁄02⁄14(Sun) 02:05   鼻問題 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder