ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
結果が出るまで。


病理検査の結果が出るのは

1週間から10日前後。

結果次第のところもあるのですが

処方されたお薬はこれ。

 

炎症が酷すぎるので

量を調節していきながらのステロイドも入ってます。

家に帰ってからの銀さんは

ずっと眠れなかったせいもあって

やっと熟睡出来るようになったみたいで

気ままに幸せそうに寝ておりました。

ステロイドの作用で

とにかく食べる!

けれど、数日あまり食べられなくて痩せてしまったので

デブエット+体力を付ける為にも食べさせた。

何しろヤッホー!と喜ぶ顔が嬉しかったし。

あと、

ものすごくお水も飲む。

600mlのペットボトルをセッティングしてあるけれど

飲む時は1日で2本飲んでしまう。

飲むと出すわけで

ペットシーツの交換頻度がハンパない(・ω・`;)

目に力が出てきたし

今までと変わらなく戻ってきたなぁ、と思ってる。

病院から渡されたCT画像のデータを持って

かかりつけの獣医さんに行った。

これまた病理検査の結果が出ない事には

何とも出来ないけど。

先生のところって、

麻酔して鼻腔洗浄ってしてもらえる?と聞いてみた。

してないらしい。

特にパグちゃんの鼻はなぁ...。と。

府大でしてもろたらエエやん。とも。

ちょうどその夜、検査を受けた病院の先生から

銀次郎ちゃんの具合はいかがですか?と電話。

とても元気でちゃんと眠れてると伝えた。

それと、

かかりつけの獣医さんでは鼻腔洗浄してもらえないようなので

そちらで、ってわけにはいかないの?と聞いてみたけれど

ウチはそういうのではなく

飼い主のあたしがどこか探して連絡くれれば

紹介状は書かせて頂きます、みたいな。

とにかく結果次第なんだけど

気持ちだけが先走って空回りして

モヤモヤするし落ち着かない毎日。

それでも銀さんは普通にお散歩も行くし

ご飯の前には大騒ぎだし

甘えんぼうだし笑





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2016⁄02⁄15(Mon) 08:32   鼻問題 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder