ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
ノミ?


まったりと穏やかな午後・・・。
一緒に寝そべって骨型ガムをかじかじしてた時の事。
いつもあたしにお尻を向けて必死で齧る銀次郎。
ふとその目の前のお尻のほっぺのところに黒いもの発見っ。

何だこれ・・・

動いたっ!

ノ・・・ノミ?

びっくりしてがさごそ毛を除けて探って
とりあえず床にはらってみた。

飛びやがったっ!

ぐはっ!ノミぢゃんっ!

何も知らず骨をかじかじする銀次郎・・・。

床の上からまた銀次郎に跳びかかろうとするノミ。


バーンッ!

叩いてみたけど、また飛びやがるっ。
何度も叩いてもへこたれない。
ティッシュ掴んで、むぎゅぎゅぅぅぅぅ・・・・床に押し潰した。
体液みたいのがべちょーっとティッシュに・・。

ぅぅぅぅぅ・・

これまた何事もなかったかのよーに骨をかじかじしたまんまの銀次郎。
いちお、ノミ駆除の薬買ってきて首筋とかに垂らしてみた。
ノミ駆除薬
こいうのって効果ホントにあるんかね?







にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄07⁄28(Sat) 04:36   わんこ | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


はじめましてv-411
初めてコメントさせてもらいます。ブログ村から遊びに来ました。
もしかして「ぼくのペットハウス」の銀次郎くんと同じ銀次郎くんですかv-236
私はパグ♀フォーン名前「しじみ」を飼っています。
銀次郎くんって、ホ~ントかわいいですねっe-266
ノミ・ダニ駆除の薬ですが市販のより、動物病院で売っている方が効き目大です。(確かフロントラインってやつ)以前、市販の薬を買ってみたのですが効果があまりなかったんです。
これからも遊びに来させて頂きまぁ~す♪

2007/07/28 07:27URL | ちい姉[ 編集]


フロントライン時々サボってしまうけど・・。
うちは外に出る機械が少ないからかノミはついたことないんです。
たしか市販のではマダニの予防が十分できないのでフロントラインがいいとのことです。
あとハーブもいいみたい
シャンプーで白いボトルで自然のシャンプー&リンスが虫の嫌がるハーブの臭いがするってのもいいらしいです。たしかパグ北の国さんのところでも詳しく紹介されていました。実は夏はうちもそれ使ってます
フロントラインは一度獣医さんにご相談あれ
2007/07/28 10:59URL | はなちん♪[ 編集]


うちはフィラリアの薬を月1で病院で飲ませてもらってるんだけど、
そのときにノミ予防の飲み薬とフロントラインもしてもらってます。
虫下しも最初したようでしたが病院にいってもう一度虫下しをきちんとやってもらって、そのついでにノミダニもって話になって。
市販でもいいかなと思ったけど草むらとか好きだから心配で。
心配なら病院行ってみたほうがいいかもしれないですよ!
目にみえないのはこわいですもんね。
2007/07/28 14:30URL | あずママ[ 編集]


>ちい姉さん
はじめまして。コメントありがとですe-466
その通りで、同じ銀次郎です(^-^; 向こうは旦那さんが書いてまして・・。
やっぱりお医者さんのやつのほうがイイんですか・・。月が明けたら狂犬病の注射にと思ってたので、その時相談してみますっ。
こちらもまたお邪魔させて頂きますーe-343
2007/07/28 15:26URL | 。あやち。[ 編集]


>はなちん♪さん
まさか銀次郎がっ・・・と他人事のように思ってた事だったので、びっくりです。
そんなシャンプーもあるんですね・・。色々勉強になるです。みなさんやっぱりフロントラインが・・と仰ってくれてますし、一度相談してみますっ。ありがとぅ。

2007/07/28 15:28URL | 。あやち。[ 編集]


>あずママさん
ノミ予防って飲み薬もあるんですかっ(^-^;
うー。教えてもらう事がいっぱい・・・。
フィラリアの薬は毎月貰ってるので、絶対次回聞いてみますっ。
草むら好きでクンクンクンクン入ってっちゃうんですよね・・・。
2007/07/28 15:30URL | 。あやち。[ 編集]

のみ退治できましたか?
ウチは、皆さんも書かれていたように、獣医さんで頂いてます。
フェラリアと一緒にすると忘れないんで・・・
ワンコは草むらが好きですが、ノミでけでなく、ダニも付いてくるんで注意です!
茂ってる中まで入って行くんで、厄介ですよね~
また、夏前には除草剤を撒いてる人もあって、危険です!!
変な濡れ方や枯れた草がべちゃ~っとしてる場合は、除草剤撒いてる可能性ありです。

2007/07/28 20:14URL | ねねパグ[ 編集]


うちも同じ薬かってきました☆
まだ使ってないけど・・・効果あるといいですね^^
2007/07/29 02:00URL | ゆき[ 編集]


はじめまして
ブログ村から遊びにきました
ノミってなかなか死なないんですね~
びっくり!!
まだ見たことないけど・・・
うちは、病院でもらって月1につけてますよ
薬の効果あるといいですね~
また遊びにきますね~
よろしくです(*^_^*)
2007/07/29 02:46URL | 花火[ 編集]


>ねねパグさん
いちおう垂らしてはみたんですが、果たしてちゃんと退治出来てるのかどうか・・・。ねねパグさんも獣医さんで貰ってるんですね。今日シャンプーの予定なので、週明けたら病院行って聞いてみますっ。
草むらとか塀の隙間とかそんなとこばっかし入って行っちゃって(^-^;
2007/07/29 06:50URL | 。あやち。[ 編集]


>ゆきさん
おっe-343
同じ薬ですか^^ でも実はみなさん病院のほうのが効き目ある・・と仰ってくれてるのを見て、シャンプーする予定あるし、一度病院で聞いてみよう・・・と思ってるんです。

2007/07/29 06:52URL | 。あやち。[ 編集]


>花火さん
はじめまして、コメントありがとですe-466
何度叩いても飛び上がろうとしたからビックリしました(^-^;
今のところ、じーっくり見ても見つけられないし効き目が・・・(^-^;
やっぱり花火さんも病院のなんですね。

こちらこそ、遊びに行かせていただきますねーe-343
2007/07/29 06:54URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder