ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
鼻腺癌。


台風が去って

今朝の銀さんの調子もすごくイイ感じで

今まで詰まってる、もしくは

興奮した時にピンク色のトロミ鼻水を飛ばす左の鼻から

粘度が少なめの泡鼻水(鼻風船みたいな)を

鼻息に合わせて

ぶぶぶー。と出してました。

お♪とちょっと嬉しかった朝です。

先ほど、先週検査を受けた病院の先生から

連絡がありました。

ちょうど検査をして1週間です。

鼻洗浄の時に意図せずポロポロと流れ出てきた鼻軟骨?の

病理検査の結果です。

限りなく黒に近いグレー、という見解でしたが

結果は黒でした。

「鼻腺癌」だそうです。

今回は確定です。

治療法は放射線治療(完治はしません)、

今のように

抗生剤や抗炎症剤、ステロイド等の投薬、

この2つです。

何度か書いてるけれど

完治しない放射線治療の為に

病院に連れて行って、

訳が分かってない銀さんに麻酔をして...

というのが、あたしの中で考えられず。

先生の経験上、

2月のCT画像と先週のとを比べて見て

進行具合はゆっくりだけれど

この先のスピードは分からない事。

もし今後、鼻がまた詰まったら?と質問すると

それはやっぱり癌なので

どうにもしようがない日が来る事も説明された。

色んな気持ちがいっぱいです。

前回、今年の2月に検査&鼻の洗浄をしてもらった時に

「鼻腺癌の疑い有り」の段階で

今回とは別の先生に

放射線治療されますか?と聞かれた時

銀さん元気だし

「疑い」の段階でこの人、何言うてるん?と思ったけれど

あの時から治療してれば何か変わったのかな...とか。

銀さんが来た時はまだ喫煙してたし

タバコのせいかな、とか...。

かかりつけの獣医さんにも連絡はしてくれるらしいので

今日は休診日だから

明日行ってきます。

銀さんは天才なので

あたしがグズグズしてるとすぐ気付かれてしまうし

余命宣告されたわけではないので

出来るだけ一緒に過ごして

美味しいものいっぱい食べさせてあげます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2016⁄10⁄06(Thu) 13:18   鼻腔腺癌 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder