ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
週1の近況報告とお薬。


お薬がなくなりそうなので

かかりつけの獣医さんに行きました。

銀さんはお留守番です。

病名がハッキリしてから先生はお薬を8日分づつ出してくれます。

それまでは止血剤と抗炎症剤を1ヵ月分だしてくれてました。

8日分になった理由は聞くのが怖い部分と

たまにちゃんと報告にきてね、って意味なのかな。

昨日、食欲はある事、

お薬はどう工夫してもバレてしまって

口に無理矢理突っ込んで飲ませてる事、

お散歩に行くと左の鼻から粘性の鼻水を垂らす事、

それが日に日に赤くなってる事等

気になった事を報告。

お薬と言っても

抗生物質や止血剤や鼻水をサラサラにする薬で

癌をどうこうするものではなくて

先生は

そんなに薬を嫌がるなら止めてもいいよ?

と言う。

ほんとに薬はあたしの気休めなのかもしれない。

昨日は夕方から少し具合が悪くて

夜はあまり眠れなかったようで

今朝もだいぶしんどそうです。

無理矢理お薬飲ませるのは

やっぱり銀さんも辛いはずで

毎回ごめんね、って思う。

どうしていいのか分かりません。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2016⁄10⁄23(Sun) 08:00   鼻腔腺癌 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder