ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
膀胱炎。


マイタケエキスが効いてる!笑 

と銀さんの体調が良くて舞い上がったてたのですが

昨日の午後、オヤツを食べた後

何度もお水を飲んだりおしっこしたりして

あたしも家事をしたりで銀さんから離れて戻ってびっくりです。

おトイレシートが真っ赤!!

なっ?ナニゴトっ?!です。

銀さんは何もなかったかのようにニコニコしてるし

けど、何度もお水を飲んではチャーっとおしっこ。

しかも血尿(^_^;)

木曜日は獣医さんが休みで、

とりあえずおしっこ採らなくちゃ!と

採っておく。

ずっとその状態が続いて

前にストルバイトが出た事があって

phコントロールの療養食を食べてたんだけど

病気以降食べてくれなくなって

違うフードに替えたから?とか色々考えた。

で、朝のおしっこも持って獣医さんに行って

レントゲンやらエコーやら検査してもらって

膀胱炎、とな(^_^;)

いつもの注射と、おしっこがよく出るように点滴と

抗生物質の注射。

とりあえず1週間、抗生物質を飲ませます。

はよ治りますように!

先日この↑写真をInstagramに載せたら

海外の方に

I've never seen such a skinny pug!

って言われました。

ただ今、6.8キロ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄03⁄17(Fri) 17:34   体調 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder