ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
結局秒には行かず(行けず)。


具合が悪い時は寝て治す、はちょっと正しいと思ってます。

1つ前の日記で獣医さんに行くかどうするか悩んでたのですが

あまりにがっつり寝る姿、表情が

段々ダルそうになってきて

構うな、けど横に居てて!というオーラを出し始めてました。

ずっと横で様子を見てました。

鼻血が段々酷くなってきて、口の中のブツからの出血は無かったのですが

鼻血が喉から口に広がってるようで

それは洗い流してあげました。

ずーっと突っ伏して寝てました。

何か食べた?と聞かれましたが

この様子の銀さんを目の前で見て

何か食べたそうに見える?と逆に聞きたい。

飲まず食わず、です。

で。

夜あたしがお風呂から上がって寝る準備を始めるといつも

一緒に寝るし!とソワソワし始めるんです。

今日はダルそうだし、ソワソワしないよな、と思ったら

なんと!です。

立ち上がって伸びをして、何かを食べたそうにするし

おしっこもしました!

お昼からしてなかったから

だいぶ濃い色のをそれなりの量しました!

今なら食べるか?と

結石を溶かすフードをあげてみると

ペッ!でした。

丸っと3日近く食べてないのに最初の食事が

マズそうなものなんて。

これはもう、多分あたしはダメ飼い主だと自覚してますけど

先がまだ長い健康なわんちゃんなら

身体にいいものを食べさせるし、療養食を食べさせます。

けどね、銀さんはたぶんそんなに先がなくて

来年の今日を迎えられないかも知れない。

もちろんどの子も分からない事だけどね。

だから美味しいもの食べたらいいじゃない!と思ってます。

病気が発覚する前は食べ物には結構厳しかったんですけどね(^_^;)

という事で、バウムクーヘンの出番です。

昨日、花ちゃんママさんにプレミアムバウムクーヘンを貰ったし♪

美味しそうに食べました。

今日、病院に行かなくて良かったです。

カテーテルを入れられてしまうと

ダルくて寝たいのにおしっこしたい感じだし・・・となったら大変だったと思いますし。

おしっこ出てくれたし!

一応明日、獣医さんに行きますけどね。

ちょっと復活して

ソファを陣取ってる銀さん。

銀さんの生命力ってほんとすごいんです。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄10⁄14(Sat) 23:57   鼻腔内腫瘍/鼻腔内腺癌 + 膀胱問題 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新。

2016年10月に副鼻腔内腺癌と診断され
2017年10月27日、虹の橋を渡りました。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder