ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
今日はいっぱい食べた日。


夜中もしょっちゅうクルクル回っておしっこしたそうでした。

朝、数滴出たかな。

よく動いてたからか珍しく朝から食欲がわいたようで

おしっこの問題がある割には明るい顔をしてました。

やっぱりs/d缶は食べず、

けどphコントロールのカリカリフードは手の平いっぱいは食べたかな。

あと、バウムクーヘンと。

そのまま獣医さんに行って

昨日の出来事を話して

やっぱりその都度、対応する事に先生との間でも決定しました。

で、カテーテル入れたままです。

この前入れっぱなしにした時よりも何となくマシな感じに見えるのは

今日、ちょっと体調が良さそうだからかな・・・

午後からもちょいちょい食べて寝てくれた日でした。

先日、オムツが外れて自分でカテーテルを噛みちぎったりしないように、と

病院でエリザベスカラーを装置されたんですが

プラスチックのカラーはあちこちにぶつかりまくって

パタパタと音がして 

銀さんもあたしもお互いストレスだったので

ソフトなやつ、買いました。

ケローん♡

ふかふかで着けたままでもいい感じに寝られるみたいです。

可愛い・・・笑

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2017⁄10⁄16(Mon) 20:32   鼻腔内腫瘍/鼻腔内腺癌 + 膀胱問題 | Comment(2) | | ↑Top


Comment


おはようございます、チョコです。

カエルのカラー可愛いですね…

s⁄dのご飯は好きじゃないんですね?

我が家のチョコは約2年前に脳梗塞になり、その後ストルバイト結晶が見つかり、そして先日は肥満細胞腫が発見されてしまいました。

最初はPHコントロールから始まり、塩分が強すぎるからとw⁄dになり、治まっていたストルバイトがまた発見されてpH+w⁄dになり、今はs⁄d+w⁄dの混合で食べてます…

チョコは好き嫌いがなく、どのご飯も食べちゃうんです…

特にウェットタイプは好みらしく、s⁄dも大騒ぎで食べてます…

おっしゃる通り、この子達は何も悪い事をしてないのにって思います…

我が家のチョコは12才8ヶ月になります…

今は何だかんだ6種類の薬を飲んでます…

銀次郎くん頑張ってね、良くなるように応援しています…


2017/10/17 07:45URL | チョコ[ 編集]

チョコさま。
ありがとうございます。

s/dが嫌いというより、病気が発覚してから選り好みが激しくて
食欲にもムラがあって
食べない日は全く何も食べずにぐったり寝てる日もあります。
なので、決まった時間に食べる、って事もないんです。

と、そんな感じなので点滴に通ったり
口から食べられるものならやっぱり力になるから、と
食べたい!ってなってくれるものをあげてしまってます(^_^;)



2017/10/17 23:24URL | あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新。

2016年10月に副鼻腔内腺癌と診断され
2017年10月27日、虹の橋を渡りました。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder