ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
拾い食い


毎朝5時半過ぎにお散歩に出かけますjumee☆walkdog2

道路には色んなものが落ちてますよね。
タバコの吸殻は以前書いたと思うのですが、
落ち葉だの石ころだの・・・。
ここ2~3日落ち葉がものすごく気になる様子。
070807_0553~01.jpg
「物色ちぅ・・・」

昨日も気付いて口を開かせて噛んでた葉っぱとか出させたんですが・・。
ちゃんとうんちの中に葉っぱらしいものを発見したので、そう神経質に気にするものでもないのかなぁ・・・と思ったり。

今朝も風に吹かれる葉っぱを追いかけて走る走る走る棒人間
大きなものとかは立ち止まって口から取ってあげてたのですが
それでも取れないものはくちゃくちゃ噛みながら歩いてたんですよね。
たまにあたしのほうをチロっと見ていけない事をしてる自覚はあるっぽいんだけど・・・。


さっき、同じ部屋であたしがお化粧してるのを不思議そうに見てると思ったら、何だか床をぺろぺろ舐めとる。
あたしの目に飛び込んできたのは、ゲロっちゃった朝ごはんっガーン2
それをぺろぺろとしてる銀次郎・・・。


ええええええええーっ!?


静かに吐いたのかっ・・・・。
とりあえず抱き上げてケージに入れて、よくよくその吐瀉物を見てみると小石が4個。
それと・・・・・・ダンゴ虫1匹・・ぱんだもびっくりぱんだもびっくりぱんだもびっくり

すっきりしたのでしょうか。本人(本犬)はケロリと寝転がっておりますが・・・。
何でもかんでも拾って食べちゃうの、注意して見て出させるしかないですよね・・・どよーん





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄08⁄24(Fri) 10:57   体調 | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

そりゃ心配だ・・・
うちの実家ワンコも散歩してんのか拾い食いしてんのか?って位
前を見ずに下ばっかりクンカクンカ♪してるよぉ。
でも・・・ダンゴ虫ってスゴイなぁ。
大抵のものは、ゲロって出すか
ウンチに出てくるらしいけどね。
チョーカーリード使ってしつけるのもアリかも。

2007/08/24 15:01URL | ちくわ[ 編集]


>ちくあちゃん
葉っぱはこの前ちゃんとe-283の中に混じってたから、少々の葉っぱくらいなら大丈夫なのかな・・・と思ってたら石だもの・・。ダメよね(^-^;
チョーカーリードってどうやって使うのん?
2007/08/24 17:42URL | 。あやち。[ 編集]


ウチの仔も拾い食いしますねぇ・・・
発見したときは口の中に指を突っ込んで食った物を出した後、口をギュッと押さえて怒りますv-359
まぁ、注意しても次の散歩に行ったときはまたやるんだけどね・・・(笑)
2007/08/24 20:16URL | くるみ[ 編集]


>くるみさん
拾い食いしますかぁ・・。同じように口開かせて取り出すのですが、いちおダメな事とは理解してるっぽいんです。やべっ・・・って顔で見たりしますから (・∀・;)
困ったものです・・・。
2007/08/24 20:48URL | 。あやち。[ 編集]


ええ??ムシ??ムシと石??いやん こわーい

まぁ季節がわかってよしなんだろうか??
うちあまり持ってこないなぁ それよりタバコとか食べてないか心配だったりするなぁ
ちなみに ウチも嘔吐物は自分でまたなめてしまいます へんなの・・
2007/08/24 23:16URL | はなちん♪[ 編集]


>はなちん♪さん
そーなんです・・虫。ダンゴ虫です (・∀・;)
タバコはねー、かなり気をつけてて吸殻発見すると近づかせないようにしてるんですけど、石はアスファルトと同じ色だから分からなくて・・。
嘔吐したものってフードそのまんまだったりするから、お味がまた美味しいのかな (・∀・;) 牛みたく反芻するとか・・・
2007/08/25 06:39URL | 。あやち。[ 編集]

チョーカーって
しつけ用のリードみたいなもんかしら。
お散歩中にグイグイ引っ張ったりすると
リードが絞まるんだけどね。
かっこよく前を向いてトットットッ♪って
お散歩できるようになるみたいだよ。
うちも一度それを使うことを考えたけど
父ちゃんがかわいそうでダメだって
言うから・・・しなかったw
2007/08/27 10:55URL | ちくわ[ 編集]


>ちくあちゃん
あー。なるほど・・・。
お父さんやっぱし優しいなぁ・・・w
最近『叱る』って事を忘れてて、小石食べててもただ口に指突っ込んで出してただけなの思い出したのね。で、小石取り出して顔を両手で挟んで睨みつけて『叱る』ってのをまずやってみてるとこなのん。
これで止めてくれたらエエんだけど・・・。
2007/08/27 14:00URL | 。あやち。[ 編集]

現行犯
じゃないとワンコに効かないみたいだからね。
小石→食う→ママに叱られる
って方程式が出来れば食べなくなるよ。
大丈夫。
何でもワンコに対しては気長にしつこく教えることが
大事みたいだからね。
うちはソレがイマイチで失敗ばっかダケドww
2007/08/27 17:09URL | ちくわ[ 編集]


>ちくあちゃん
お散歩中座り込むとお菓子が貰えると思ってたのは、かなり改善されてきたんね。
だので、小石も頑張って食べないよーにさせるっv
どんだけ怒ってもまだまだ旦那っちの手に噛み付いたり失敗はいっぱいだよ・・・。
2007/08/27 17:20URL | 。あやち。[ 編集]

うはははww
ワンコを育てるってのもすごく大変だよねw
少し大きくなってくると、小さい頃にこうしてたから・・・
って性格が出来上がったりして
それはそれで楽しいやら困るやらだけどね。
大きくなってから自分で何やら気付くこともあるっぽいし♪
地道にコツコツだね、今は。
でもカワイイから苦にならないのよねぇ~ww

2007/08/28 09:04URL | ちくわ[ 編集]


>ちくあちゃん
そなのっw 可愛いから許すっ・・・って感じでちょー甘々になってるけどね (・∀・;)

2007/08/29 18:33URL | 。あやち。[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder