ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
初病院


昨日の耳の事が少々心配だたのと、
これからワクチンだの何だのでお世話になるし
今日は近所の動物病院に行ってきた。

歩いて5分程のところにある。
何かと便利よね、近いほーが。

で、キャリーバックに銀を入れて、テクテクテクテク・・・・
最初は嫌がったけど、歩いてると初めて見る外の風景に
目ぇキラキラさせとった

病院につくと、これまた初めて見るお医者さんと看護婦さんに
尻尾フリフリのお愛想w

ちっこいなーと先生
体重は1、8キロだった。
ぬぬっ! 引き取ってきた時から100グラムしか増えてないでわないかーっ。
ペットショップの人はちょうどいい肉付きです言うとったけど、
どうやら痩せ型らしい。
飼い主には似ないものなのだーね(^-^;

体温測ってもらって、おやつもらって、
耳の話したら、耳垢調べてくれて、耳ダニはもう居ないけど、
自分で耳掻いたりした時に常駐菌のカビが入っちゃったかもで、抗真菌剤を入れてくれた。
お菓子与えながらねw
抵抗したものの、お菓子の誘惑には勝てず・・・w

もぅおやつあげてもいいんですか?
病院でだけなーw 嫌なとこやと思われたらあかんからなーwと。
なるほろねー。

んで、フィラリアの薬貰って帰ってきまひた。


本日の治療費
初診料 : 500円
点耳薬 :1200円
検査料 :1000円
フィラリア薬 : 700円
消費税 : 170円

合計  :3570円也




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄05⁄30(Wed) 10:41   病院 | | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新。

2016年10月に副鼻腔内腺癌と診断され
2017年10月27日、虹の橋を渡りました。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder