ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
紹介。


前回の日記で
実家でもわんこを飼う予定が。と書きました。
で、やってきたようです(σ´・ω・)σYO!!
ででーん。
120312_161009.jpg
足。
くふ。太い。
















さていきますよー。
120312_162231.jpg
おお。
精悍な感じですねぇー。



















真正面から見ると
2012031218000001_R.jpg
やっぱりパピーはパピーの顔つきですね。
可愛らしく出来てる!
どんな子になるんでしょーか。
名前は『ごん』ですって。
ぇ・・(・ω・;)
洋風な感じになるのかと思ったのに!


















P1440086_R.jpg
銀だのごんだのややこしいな・・・(笑)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2012⁄03⁄20(Tue) 20:39   未分類 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
もう4日。


2012010212050000.jpg











と言っても既に4日です。
今日から我が家は仕事始め。
イヤイヤながら旦那っちは出勤していきました(笑)















特に何もないお正月です。
いつものように初詣に行き
P1440434_R.jpg

















可愛いズボンのちびっこを見かけたり
P1440440_R.jpg
これパグ?

















あたしは初めて、デパートの初売りなんてものに行きました。
もうねー
人の多さにびっくりです。
テレビでしかそういうの見た事なかったんですもの。
みんないくつも福袋を持ってたりで
どこが不景気なんだ?と思いました。
あたしは、買うものが決まってたので
目的を果たしたらさっさと帰ってきましたけどね。














暖かい部屋で銀さんとまったり過ごしたお正月です。
(普段と変わらないw)
という事で。
P1440615_R.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2012⁄01⁄04(Wed) 14:14   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
今年もありがとうございました。


たまーーーにしか更新しなかったり
いい加減な感じに過ぎていった1年でした(・ω・;)
寒くなって
朝のお散歩では心が折れそうになります。
P1430324_R.jpg
銀さんは肉球が冷たいのか
微妙に早歩きです。
全部の電柱のニオイチェックは欠かしませんが。















何故かお散歩道に突然こんなものが落ちて(置いて?)ありました。
P1440218_R.jpg
イカとかタコとか。

こういう不思議な事がたまにあるので
寒くてもがんばります。


















と、よく分からない感じのシメになりますが
よく分からない感じにお付き合い頂きありがとうございました。
来年も多分こんな感じです。
よろしくお願いします。

年内のお家の行事的な事は全て終ったので
さっそくのモンハン漬けです♪










みなさま。
よいお年を☆
P1430356_R.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2011⁄12⁄30(Fri) 21:00   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
☆Merry Christmas☆


イヴに言うのか25日に言うのか分からないですが
世の中はクリスマスムード満載なので
今日でいいですよね(笑)
明日も言っちゃうかもですが。
P1430899_R.jpg
お正月を迎えるし
爪切りやら肛門腺絞りやらしてもらってきました。















お家でもシャンプーをしました。
P1430964_R.jpg
お風呂上り。
半乾きのおじーちゃん。


















この前から、テレビでモンハンのCMが流れる度に
あー。めっさこれしたい。したいしたい!
とぶつぶつ言うあたしでした。
昨日もそうでした。
そしたら旦那っち、
買ぉたら?誕生日もあるし。
ときた。
なぬー!
きゃーっ・*:.。☆..。.(´∀`人)













という事で。
イブにも関わらず朝から皮膚科に行った帰りにゲームショップに急ぐあたし。
が。
まだ開店前(・∀・;)
午後から出直して買っちゃいました(σ´・ω・)σYO!!
13247110446100.jpg
まんず、3DS。
わ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ♪












そしてっ。
13247110559200.jpg
ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪












3D感がハンパないです。
写真では伝えきれません。
えーっと。がっつりアラフォーなんですが
ゲームでこんな喜んでしまって申し訳ない。
夕食前に始めたら
3D画面に慣れないせいか、吐き気がしたとか内緒です(ぇ














クリスマスなので、ケーキも作ってみました。
13246347732950.jpg
前日からの仕込み。














ドーム型になりました。
P1440162_R.jpg
いちごサンタがへちゃけてますが・・・
ご愛嬌、というやつで・・・(・∀・;)
美味しかったです。












銀さんには何もなかったです。ごめんね。
シャンプーの時にお店のおねぃさんから貰ったジャーキーをあげたくらいです。
3連休、どこにも行く予定もないので
いつもよりイチャイチャ度は高めです。
P1440091_R.jpg



















にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2011⁄12⁄24(Sat) 20:53   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
ステキな贈り物。


ついこないだまで肌寒いワーとか言ってたのに
もう梅雨になっちゃった?と思うようなジメジメと蒸し暑い雨の日が続く昨日。
ステキなものが届きました。
P1370435_R.jpg











じゃじゃーん!
P1370412_R.jpg
ン(・ω・?)
何れすか?














袋の中はこんなお宝がっ!
P1370414_R.jpg















いつもコメントをしてくださる
シシマルさんが作ってる消しゴムはんこがあまりに可愛くて
お願いしちゃったのです。














お願いしたのはこちら2点。
P1370431_R.jpg

P1370432_R.jpg
もちろん銀さんがモデルです(笑)













でっ。
オマケと書かれたものまで!
P1370433_R.jpg











なぁにぃオマケってー!?
と思って見てみると・・・
P1370434_R.jpg
ぐほ!
もう秒殺どころか瞬殺です。

かーわーいーいー・*:.。☆..。.(´∀`人)

あたしの大好物のカエルさん♪
そんで、胴輪を着けた銀さんっ♪



もー。
こんな才能ってスゴイと思うのです。
まじまじと観察しちゃいました。
絵心もスバラシイと思うけど
こんな細かい作業ですよ。
カンゲキとか尊敬しちゃうわーとか
とにかくテンション上がりまくった昨日でした。
早く使いたいー!(笑)
どっかにぺったんぺったんしたいーっ!










シシマルさんありがとうです★
P1370036_R.jpg
えへ(*-∀-)♪









にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2011⁄05⁄12(Thu) 09:44   未分類 | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
あけましておめでとうございます。


お正月だからと
ゆっくり寝てられるわけもなく、
いつもと同じ時間に
散歩に行こーze!と起こされます。
















1日の大仕事(お散歩)を終えると
そこからはずーっとこのヒト、寝るわけです。
P1350520_R.jpg
















初詣には行きましたが
特に何をするでもなく、穏やかなお正月です。
P1350511_R.jpg

















旦那っちのお休みは明日(3日)まで。
夕飯後に3人でまったり出来るのもまた土日だけになっちゃいます。
101231_2002~01
















もう少し更新頻度を上げなくちゃナーと思ってはいるのですが
結局今年もマイペースな感じなると思います(・ω・;)
P1350531_R.jpg















今年もよろしくお願いします<(_ _*)>
P1350576_R.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2011⁄01⁄02(Sun) 21:25   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
年末のご挨拶。


12月になっちゃったわと思ってたら
もう年末になってました (・∀・;)
P1350152_R.jpg












そんなに忙しくもないくせに
時間が過ぎるのが早いという。
P1350257_R.jpg
あたしの上に跨る銀さん。
夕食後のいつものらぶらぶらんでぶータイムです。
















旦那っちに無理矢理ホールドされて脱走を諦めた銀さん。
P1350398_R.jpg
おっぴろげにも程がある(笑)















こないだ神戸に行った時に
パエリア作ってみる!とか書いたかも知れません。
フライパンでちゃんと出来ました。
クリスマスの食卓。(もう過ぎちゃってますけど)
P1350329_R.jpg P1350330_R.jpg P1350332_R.jpg
101224_1625~02     P1350326_R.jpg    101229_1234~01
左上から。
パプリカとマッシュルームのマリネ。
ハニーマスタードチキン。
コールスローみたいな。
左下。
クリスマスケーキ。
チョコムースとラムレーズンとまったりしてかなり美味でした。
そしてパエリア。
で、今の時期限定でしか発売されない
スタバのグアテマラ カシシエロって珈琲。
これが一番美味しいと思うのですよ。

結局最後まで食べものの話か(σ´・ω・)σYO!!ですよねぇ(笑)
幸せだという事です。















こんな日記に今年もお付き合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします<(_ _*)>
P1350261_R.jpg
よいお年をお迎えくださいませ☆










にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2010⁄12⁄30(Thu) 14:15   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
幸せってナニ?


はいまた面倒臭いタイトルで始まりますよ(笑)
答えなんかないちゅーに、こんな壮大なタイトル。

















銀さんの幸せは、
言葉がちょっとヒトとは違うので分かんないですけど
おそらく
毎日ご飯食べてお散歩してラララー♪って感じで
ママとまったりして
P1320414_R.jpg


















たまにパパにシャンプーしてもらって
ルルルー♪ってなるのが幸せだと思う。(思いたい。ママ的に。)
P1320545_R.jpg


















ならば、あたしの幸せって何ぞ?
やっぱ答えはないなー。
けどね。
幸せか不幸せかどっちか聞かれたら
幸せだと答えます。
特別何かあるわけでもないけど
普通に生活出来て
旦那っちはあたしと銀さんの為に働いてくれて
おかげ様で2人(1人+1匹)でのほほんと出来て
ムキーッ!となる事があったとしても
テキトーな感じで忘れちゃうし
たまに根に持つけど
まぁ大した事ぢゃなくて
暑いなーと思ってもエアコン効くし
持病があると言えばあるお義母さまも元気で明るくいてくれてるし
何かに不自由って事もないし
妥協とかそういう事ではなく、これ以上も求めてもなくて
例えば他人から見て、うあーかわいそうだなーとか思われてたとしても
あたしは多分幸せ。
てか、他人から評価される事ぢゃないし。
誰かの基準で決められる事でもないし。
P1320511_R.jpg



















たとえばー。
毎日毎日100%の力で生きてたとしたらば
いや、一生懸命生きるってきっと大事なんだろうけど
疲れるぢゃん(コラ
75%くらいでいいんぢゃないかなーと思うのです。
ダメ?(笑)
力入れすぎないで、こんなもんか♪なちょっと楽な感じ。
努力が大事なのもじゅーぶん分かってるけど
安西先生だって(誰?w スラムダンクね)
諦めたらそこで試合終了ですよ、とか言ってるけど
諦めるわけぢゃなくて、
ちょっとこーゆっくり呼吸して考えたりだとか
good enoughとか、そこそこで満足しちゃってもいいぢゃん。
ダメ?(笑)
ダメっすね(・ω・;)
まぁダメな大人って事で。
先の事とか考え出すと悲観的になっちゃうし
色々考えたってなるようにしかならないし♪
えへ。
めっさダメ人間な発言ですよね(笑)
P1320593_R.jpg




















まぁいいや。
今日は明日発売のコブクロ 『ALL COVERS BEST』、フラゲしたし。
kobukuro1.jpg


特典フィギアくん達をどこに付けようか、くらいしか悩みがないって幸せだもの。
kobukuro.jpg







玉置さんの歌声ももちろんステキですけど
コブクロの歌うこの歌も泣けます。
この曲も入った、カバーアルバムはこちらから。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2010⁄08⁄24(Tue) 20:22   未分類 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
若い女はすぐに結果を求めたがる。


わんこブログらしからぬタイトルでごめんあそばせ。
P1310944_R.jpg





















他人はどう思うか分かりませんが
あたしにはネット上でのお友達って多いです。
ブログにコメントをくださる方や
某SNS等で知り合った方、
5年以上のお知り合いになる方や
その中から実際にリアルに繋がる方も居ます。
それって友達?と思う方も居るかも知れません。
画面の向こうであっても人が居る、自分の言葉に耳を傾けてくれる
もちろん、かっるい言葉しかかけられない薄い人も居るけれど
相手の言葉に反応する自分が居る、となると
人同士のお付き合いだし、普通に友達と呼んでもおかしくないと思ってます。
オトナになると友達というのを選べます。
P1320185_R.jpg
















言葉とか文章って、いくらでも作れるでしょう?と思ったりもします。
が、そうでもない事も多々。
ちゃんと真面目に気持ちが伝わる事もあるんです。
何を以って信じるか感じるかは何とも言えませんけど
勘?
相手との時間?
ほら、あたしの文章だってそうでしょう?(ぇw
P1310798_R.jpg

























他人がどう思うか、と最初に書きました。
「人それぞれ」
もちろんそうですごもっとも。
でもそんなもの、生きてく上で大前提ぢゃないですか。
あえて口にするまでもない言葉です。
違う人間同士だからこそ
色々な思いや考え価値観があって当然。
そこを縮めていこうとか
それを何とか歩み寄ろうとか
理解しあったり
そういう意見もあるのね、と自分の思考のチャンネルを切り替えられたりだとか
成長出来たりするもんだと思ってます。
(あたし自身が成長してるかは別として。)
人との関わりでの楽しみぢゃないですか、それって。
P1320128_R.jpg




















何てゆーか。
話はまとまらなくなるけれど
そういう関係、人間関係?がほんと希薄というか
嫌だからポイ!とかね
面倒だからもういいやとか、多いなーって思っただけです。
何ていうのかしら、ゆとり乙とかああいった類のゆとり世代の方とかね。
タイトルももちろんの事、そんな話はわんこブログで書くなよ、と思われるかも知れません。
ま、あたしの単なる呟きです。
エゴです。
P1310956_R.jpg


















エゴ繋がりで、先日
ネットのお友達にちょっと添削してくれ、と
とあるメールを見せられました。
その中にあった言葉にズキンとしてしまいました。

『自分に素直である事と
他人に無神経である事はイコールじゃないんだぞ。』


うあ(・ω・;)
耳がイテェよママ!

誰もが自分に素直でありたい、自分の思う通りに進めていきたい、と思いますよね。
オトナとして、
まぁ精神年齢上、あたしがオトナであるかどうかはあれですけど
何でもかんでも思った通りには行かないものだと分かってます。
折れる事、
我慢する事、
何とか出来ないだろうかと考える事。
それをふまえた上で自分に素直である事って難しい事だけど
けっこう大事な事だと思うんです。
あたしが出来てるのか?と問われれば
出来てない、と即答しますけどね(コラ
でももしも。
自分が赤いと信じて繋がったその糸が本当は赤くなかったとしても
赤くなるように染めていく努力だとかってのは必要なんぢゃなかろうか。
ニセモノだって最後まで続け通せばそれってホンモノでしょ。
(子供みたいな発言ですけど。)
もちろんそれは自分1人だけの力ではなく
誰かの力を借りてでも。
そういうところを面倒くさがっちゃいけない。
投げ出しちゃいけないと思ってます。
まぁこれもあたしのエゴと言えばエゴです。
自分のエゴ、相手のエゴ、他人のエゴ。
平穏に暮らす為にみんなそれを通したいと願ってもそればっかりぢゃ巧くはいかないって事です。
P1320159_R.jpg




















あたしがこんなところで色々書いたところで
モノゴトは何も変わるわけもなく
まして人の心なんて動かせるわけもなく
伝わって欲しい人には何も伝わらないけれど。
P1320223_R.jpg




















で、結局アナタは何が言いたいの?というとっ散らかった内容になりました。
まぁ何ですか、あれですよ。
毎日暑くてとうとうあやちさん、頭おかしくなっちゃったの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪と思ってください。




コブクロばっか聞いてるわけぢゃないゾっと。
そして。
掃除機の中に吸い込めないものが暮らしにはあるんです。
レンジの中には入れられないものが暮らしにはあるって事。
背伸びをしなくちゃ届かない扉だってあるって事。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2010⁄08⁄13(Fri) 09:42   未分類 | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
ご挨拶遅れました。


もうすっかり明けてしまって
何なら1月も終わりにさしかかろうかという頃に
こんな言葉も今更アレですが・・・(・ω・;)





あけまして
おめでとう
ございますっ。

今年もテキトーな感じの更新になるかと思いますが
よろしくお願いします。
モゴモゴ。

P1270982_R.jpg
人生初の砂浜に
テンション下がる銀さんです。
















どこに出かけたかはまた次回。
P1280182_R.jpg
ヒントはこれ。
と、もったいぶっておきます。

あでゅー♪(o・ω・)ノ























にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2010⁄01⁄22(Fri) 20:29   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top

<< back | HOME | next >>

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder