ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
お出かけ。


毎月第2日曜日に家の近くの商店街で開催される

ポポロハスマーケットに行きます。

わんちゃんも来てたりするので

銀さんも連れて行って大丈夫なんだと思うけど

食べ物屋さんも出てるし

マーキングしてしまうのと

興奮し過ぎると迷惑かけるかな、と

いつも留守番してもらってます。

美味しいものを買うのが目的ですが

顔見知りになった方とお話するのも楽しくて。

わんちゃんのお洋服を作ってる

&Roidさんもいつも寄らせて頂いて

今回もお邪魔すると

銀さんを心配してくださったり

お話聞いてもらったりで

何かちょっと心強かったし

元気をもらった気がした。

銀さんはちゃんと留守番してくれてたし

夜もちょっと出掛けなくては、だったので

ゆっくり遊んであげられなかったけど

元気です。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2016⁄10⁄10(Mon) 20:51   お出かけ | Comment(0) | | ↑Top
実家での出来事。


実家に帰ってた事は先日書きました。
で。
またまた兄がランチをご馳走してくれたんです。
前回と同じ
ラ.ベットラ。

美味でございました☆








ランチから帰って、
ごんさん(ドーベルマン)が運動不足だから
ドッグランに連れて行く。
と、兄。
運転はあたし。
1時間程走らせてグッタリしたごんさん。
家に帰って、部屋に入れる準備やらで
外に繋がれます。
グッタリしてる姿は
銀さんがいわゆる、パグ座りをしてるその感じと同じ姿。
ああもちろん大きさは違い過ぎますけどね。










そんなグッタリしたごんさんを撫でてたら
クニョっとしなだれかかって
ゴロンとなって
更にヘソ天になって
撫でてぇぇー!な感じだったんで
撫で回してたんです。
そしたらさあー!
いきなり!
ガブッ!
ガブリエルですyo!
衝撃過ぎて何が起こったか分かりませんでした。
あ!
噛まれてる!
と分かるまで
3秒くらいかかってるよきっと。
コラッ!ダメ!とか叫んだんだろうなぁ、あたし。
離れないん。
兄もすっ飛んできて
ごんさんをあたしから離してくれて
とりあえず腕がイテェ!と
トレーナー捲って見たらばっ!
何とも小気味イイ裂け目←
から、ピロロ..と白いプニプニが出てるし
水でダァーっと流してもプニプニは流れていく様子もなく..

撮る余裕はある(笑)






病院行きました。
歯が残ってる場合があるからと
レントゲンも撮られ。
それは大丈夫でした。
噛まれたとこは縫うとバイ菌が中に残ったままになるらしく
縫合はせずに治療しましょう。と。
破傷風の予防注射もされて
腕はこんな風。

仰々しい..






例えばさ
お料理の時とか包丁で指切ったりすると
熱くて痛いです。
で、チリチリします。
が、突き刺されたような今回みたいのは
ドーンと重い。
噛まれたとこが衝撃過ぎて
他が気にならなかったけど
爪で引っ掻かれたとこが足やらにも。
それが地味にヒリヒリ痛い。
結局実家に居る間、消毒に通院。
和歌山に戻ってきて
病院に行きました。
細菌感染がこのまま無ければ治るっぽいです。
キズパワーパッドの医療用みたいなバンドエイドを貼られて終わり。

今こんな感じ。


足もありますが
見苦しいので自粛。
噛まれたとこはまだまだですが
引っ掻かれたとこが
今究極にかゆーい!!

銀さんを抱っこ出来ないので
しばらくお散歩はお休み中です。







痛々しい話だけではあれなんで
綺麗なイルミネーションの写真で〆ておきます。

今回の帰省の目的。
なばなの里。ウィンターイルミネーション。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2013⁄04⁄04(Thu) 14:36   お出かけ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
またまた実家。


最近よく帰ってる気がします。
13528499521510.jpg











今回はねー。
いっぱい食べたしいっぱい喋ったし(いつもの事)
楽しかったァー!
まず。
いつもは帰った翌日にジャズドリーム長島に母と行くのですが
今回色々と用事が立て込んでたので
午前中のうちに実家に到着→その日のうちに。というコース。
何てことはないのですが
あたしが帰るとお買い物に行きたがる母。
結局あたしのお洋服も買ってもらったり。てへー。
13533061709600.jpg
オレンジ色のニットワンピ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+













で。
翌日は兄がイタリアンをご馳走してくれると
名古屋まで行きました。
実家とはお隣の県ですが
高校卒業後、大阪の大学に行ったあたしは名古屋とはあまり縁がなく
wktkです。
しかーも。
LA BETTOLAです。

13533049477930.jpg 13533049664131.jpg 13533049847752.jpg

13533049986193.jpg 13533050125804.jpg 13533050841050.jpg

13533051043290.jpg 13533051179901.jpg 13533051312712.jpg



ステキなサービスまでして頂いて満腹だし幸せだし。
パスタとデザートの写真を撮り忘れるという・・・(笑)
イイ気分でお店を後にして
お隣にあったMAISON KAYSER
パンを購入。
ほんのり炭水化物を抜いてるにも関わらず。
とにかく美味しかったれす。












その翌日は中学時代のお友達と女子会ランチ。
女子って年ぢゃないすけどね。
婦人会←
一気に年齢層上がる感じですなぁ・・・(・ω・;)
ALBISORA
このランチの数時間の為だけに
というか、あたしに会いにきてくれたんだな絶対。うん。
京都からもお友達が来てくれました。
お腹よじれるくらい笑ったし喋ったし食べたし←
子供の頃からの友達ってホントいいですよねぇ。
お店に置いてあったコースターが
赤くてクリスマスっぽく可愛かったので購入。
13533061547390.jpg








あれこれご飯ブログだっけか(・ω・;)
しかし。
2日間よく食べた!
















銀さんの事。
もう5歳です。
ご飯の前とお散歩の前にはお祭騒ぎですが
それ以外は大人しくなったものです。
13533053580671.jpg















寒いからベッドで毛布にくるまってるし。
自分でくるまる事を覚えて
それを知った母は、賢い賢い♪と可愛がってくれます。
13533053437680.jpg
あー。この横顔たまらん!

















お散歩から帰ると
やっぱり林檎を貰えるのが嬉しくて飛んで帰ります(笑)
13533052036460.jpg
















ごんさんのハウスも出来てました。
13533053814612.jpg
外は寒そう。
















13533054196670.jpg
鼻ながっ!
立ち上がると、あたしの目線のとこまであります。















ごんさんがお留守の間、
ちょっと銀さんをごんハウスに・・・
13533054378611.jpg
チビだ(笑)















今年はもう帰るの最後かなー。
11月だもんね。
1年早くて困る。
実家のお玄関はクリスマス仕様になってました。
13533054807604.jpg 13533054535612.jpg 13533054695103.jpg 13533055131245.jpg














いつもは、目覚ましが鳴る3分程前に
キャン♪とあたしを起こしてお散歩に連れてけと鳴くのですが
実家に居る間は
鳴いていいのか?と一応気を遣ってる様子で
あたしが起きてくるまで騒ぎません。
いじらしい。
そんで
賢くなった賢くなったと誉められるし
銀さんなりに色々と考えて疲れるようで
帰りの車の中も
こっちに戻ってからも爆睡です。
13533076200600.jpg

充実した里帰りでございました・*:.。☆..。.(´∀`人)













わんこのお洋服ってさ
首のとこ、下がっちゃうよね。


































にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2012⁄11⁄19(Mon) 19:40   お出かけ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
大阪ばんパグ。


6日(土)行ってきました
会場がフットサルコートという事を知らず
到着してちょっとテンションの上がるあたし。
ほら。
13495297102240.jpg
こういうのとかさ
香川マンチェスターユナイテッド真司のポスターだとか
ルーニーのポスターだとかあって
うふふ♪となりました。









で。受付時間までの間、
旦那っちのジーパンに血らしきものがちょいちょいと。
先日、爪が剥がれかけましたでしょ。
そこからまた血が出たらしく。
どうしよう・・・と思ったのですが
銀さんは特に痛がってる様子もなく
軽く止血してもらって大丈夫でした。
13495296012164.jpg
終始こんな具合。
鼻ぺちゃの多さについていけない風。
鼻ぺちゃに限らず、他のわんこさんに慣れてないせいですが(・ω・;)











ああああああー。
どこから書いていいのか分かりません。
どの子も可愛くて可愛くて楽しくて。
カワツラです。
カワツラ?可愛くて辛いって事。
P1520544_R.jpg
あちこちでパグ使いさんが現れます。
羊服の彼女、気になりますよねぇ。









山麓苑さんのダイアンちゃんです。
ちっこい・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
13495296520146.jpg









カサコソシャカシャカと音がするとどの子も反応するので
お菓子ぢゃないのに寄ってきてくれたり
何もなくても寄ってきてくれる子だとか
P1520449_R.jpg

P1520432_R.jpg

P1520558_R.jpg

P1520586_R.jpg

P1520577_R.jpg

P1520566_R.jpg

P1520610_R.jpg








そんなわらわらと寄ってきてくれるパグちん達。
当然銀さんにも仲良くしようぜー♪と来てくれるのですが
犬見知りな銀さん。
追いかけられたりすると飼い主の膝の上に避難してしまいます(・ω・;)
P1520551_R.jpg
尻尾も垂れる。









あたしの周りに居た子達。
P1520514_R.jpg
銀さんが左で
右側はプー助くん、クロエちゃん、きぃ坊くん。
まったりした彼らに囲まれてあたしもまったり。という感じ(笑)








目の前でこのぺったり姿が見られて幸せでした。
P1520501_R.jpg
銀さんもデカパグですが、ほっそりタイプだと思うんです。
腰周りのこの肉付き!!
なーんて可愛いのでしょう・*:.。☆..。.(´∀`人)
むにむにぷにょぷにょでした。
堪能♪











パグ使いコンテストもありまして
P1520643_R.jpg
銀さんはどのイベントにも参加してないのですが
楽しかったです。
で。
優勝はつんさん











つんさん&ゆかちんさんご夫婦の
このスバラシイ笑顔をお見せできないのが残念です。
13495295777623.jpg








というかっ!
今回、ゆかちんさんにステキなものを頂きましたっ。
PhotoGrid_1349530736611_R.jpg
小物入れ?ストラップ!
しかもあたしの好物のカエル柄です。
んでもって中を開けると・・・・
衝撃の寝姿ハンコ!
ああああっ。ありがとうっ。
ありがとうございますっ。













朝10時から夕方5時までだったのですが
終わりに近づくと段々お疲れの子達が見られました。
13495296350485.jpg
和歌山のオフでもお会いした
岐阜からのバズくん。









銀さんを追いかけてたプー助くんは
何だかもう・・・潰れておりました。
やべー。かわいいーっ!
P1520631_R.jpg










最近のお出かけでは
銀さんは行きも帰りもハイテンション!という事が続いてたけど
昨日はさすがに
帰りの車の中では寝位置を探し
あたしの太ももを枕にコテッと寝てしまいました。
どこを触ってもなーんも反応しないくらいに(笑)
そして家に着いてもこんなでした。
P1520715_R.jpg
ベッドの使い方、間違いてるしね。











色々な方とちゃんと名刺を交換して
わんこさんの紹介をしあったのに
ホントに申し訳ないです(・ω・;)
家に帰っていざ写真の整理を・・・と始めると
記憶力があれ過ぎまして・・・<(_ _*)>
お世話になった方々、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
P1520696_R.jpg

























にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2012⁄10⁄07(Sun) 12:51   お出かけ | Comment(16) | Trackback(2) | ↑Top
実家でのお話。


26日から1日まで帰っておりました。
30日に戻る予定が
さすが高安定の雨女・・・台風で帰れませんでしたyo!
銀さんのフードも
あたしの使い捨てコンタクトも
余分に持ってたあたしはエライ!←









まず驚いた事。
前に帰った6月よりもこの鼻長がデカくなってた事。
13491726686133.jpg
30キロですって!
体当たりされたら真面目に倒れそうでした。すごい迫力。
てか実際、彼はじゃれてるつもりで飛び掛ってきただけですが
ほらこんな具合。
13491729688570.jpg
ガリガリガリー。
ま、傷なんて呆気なく治ってしまうもんですがね。









それに比べるとこの鼻ぺちゃはちっこい。
13491727700181.jpg
ごんさん(ドーベルマンね)用のリードというか紐があったので
これはイイ!と繋いでみました。
お散歩行かなくてもこれで十分か?とか(笑)












もっとちっこいのはこれ。
13491728763351.jpg
うはー・*:.。☆..。.(´∀`人)
スヌードっていうんですかね?
カエルですよカエル!
小さいって、いちいち可愛いくて拉致してしまおうかと思うくらいでした。
この後、従姉にネイルをしてあげたんですが
放っておかれたトイプーるな、は
おしっこしたのに気付いてもらえず、机の椅子の陰からジィィィィィィーっと何か言いたげに
あたし達をガン見。
おしっこするとボーロちゃんを貰えるらしいす(笑)











てか、ネイルの出来がスバラシイので載せちゃう!
我ながらスゴイ!←
13491730008010.jpg












そのお礼に、とこんなものを頂きました。
13491731009880.jpg
カエルクッショーン・*:.。☆..。.(´∀`人)
抱き枕的な感じで使ってます。











今回の帰省では、中学時代からの友達3人と会いました。
1人は15年ぶりくらいです。
Facebookってすごい!
が、同級生というか幼馴染というか、イイですね。
もうすっかり大人な年齢なので、
話す内容も子供の話だとかママ友の話だとか
家族の話なのですが、
基本あほな感じなのは変わらず
久々にお腹痛くなるくらい大笑いしました。
そして、行きたい行きたい!と言ってた
お友達のお店もステキでした。
13491729533630.jpg
http://www.facebook.com/albisola.mie?ref=ts&fref=ts









毎回の事ですが
アウトレットにも行き、
母の服を買うついでにあたしの分まで買ってもらい
13491729811981.jpg
充実した帰省でございました。










銀さんものほほんと過ごせたようです。
13491726394801.jpg
戻ってきたらいつも以上に爆睡してたので
気疲れしたっぽいけど・・(・ω・;)
次は来月また帰ります。



と。
その前に
明日は大阪ばんパグ!




















にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2012⁄10⁄05(Fri) 07:31   お出かけ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
FAN'S MADE LIVEレポとちょっとした銀さんの話。


長くなりますよっと。



9月9日。
大阪 万博公園。
コブクロ復活ライブ、行ってきました。
ご承知の通り←高安定の雨女です。
が!
晴れました!


5万人の観客です。
ナニが何やら・・・な混み具合。
電車も会場も。
あたしの場所はこの辺り。
ブロック指定のみのオールスタンディングです。
=ブロック内は早いもの順てこと。
無題134
赤いエリアのAとBで1万人です。
残りで4万人。
て事は単純に計算して、あたしの前には5000人。
1ブロックに3600人弱って事ですよね。
合ってる?(・ω・;)

人人人。
トイレなぞ行こうものなら帰ってこれない危険性。
実際友達は迷子になったか?と心配してしまうくらい時間がかかってました。









さ。
まずセットリスト。
の前に、
キョードー大阪の関岡さんのアナウンス。
あまりの滑舌の悪さに眩暈がしました(コラ


01:轍
02:YELL
03:潮騒ドライブ


~MC~
コブクロがー
コブクロが帰ってきましたーーー!
ただいまーーーー!

(おかえりーーー!!)
等というやり取り。
の後、5万人も集まってくれたのにカンゲキの様子と
驚きの様子。
で、さっそく服装チェック。

黒田氏:「何やねんそのオマエのシャツは!」
半袖のくせに、袖にボタン付いてるやないか!的な?
こういう感じ。
13472710344550.jpg
あ。
間違いた。
てか、全然関係ないけど
ウシダさん、シャツ裏表、逆ぢゃね?
縫い目見えてるし、首んとこタグがちょこんと出てるし。
ヤられるわぁ。男前のくせにどんだけズボラやねん恐ろし可愛い。

あ。ズレた。

で。
小渕くんも黒田氏のズボンの丈をいじります。
「何やねんその中途半端な丈は!」と。
すると会場から、
(カワイイー♪)の声が。

この(カワイイー♪)のやり取りを何度か繰り返してました。
この身長で可愛いて言われるのオレくらいやで?と。
同じくらいの身長て言うと、アントニオ猪木さんくらいらしいので、
確かに可愛くはない←

とその後、軽くメンバー紹介。
山田マンとまーちゃんがどういう経緯なのかは分からんですが
違う人でございました。


04:未来への帰り道
05:コイン


~MC~
とにかく晴れたはいいけれど暑かったんです。
迷惑かなと思いながらも
ツバがぐるりと20センチ弱はあろうかという女優帽を被って行きましたが
全然正解でした。
横からのお日様のスゴイこと!

小渕くんも暑いな、暑いな、とあまりに言うので
太陽に近い男なはずの黒田氏なのに、
「オマエ今度暑いて言うたら、そのベスト脱がせるぞ。」と。
んで、小渕くんはイヤン!とベストを押さえる風。

ほらここ。
腐女子的にはtmrn流れぢゃないすか。
ああ。誰が腐女子やねん!ですけどね←


06:手紙
07:流星
08:to calling of love

~MC~

to calling of love の最後の
ゆぅぅぅぅぅぅ~~♪


が、
あ。ちょとミスった感があったのです。

歌い終わりにさっそく、黒田氏。
「あんだけ何時間もリハーサルしたのに、ほんと謝らなあかん。申し訳ない!」と。
ナニゴトかと思いきや、
2曲目終わった後に、ワイヤレスマイクから有線マイクに変えるはずやったのに
変えてない事を
to calling of・・・・・・(あ!マイク変え忘れた!!!)youuuuuuu~♪
と、そこで思い出したらしいす。
なるほど。ちょっこり邪念が入ったわけすね。
そりゃ、しょかたない←

ちなみに、このCALLINGツアーの動画ほどjazzyで長い間奏ではなかったす。

んで、
小渕くんが唐突に
たいていの早口言葉は言えるけど、最近言われへんのがある。
ジュウシィなカルビを想像して・・・・
それをな、炙って・・・・
「あぶりカルビて言える?ちょっと言うてみて。」と。
あぶりカルビ、を熱情たっぷりに言ってみたり、早口言葉とは真逆の感じで言ってみる黒田氏。
で、当然
早口言葉や!言うてるやろ!と突っ込まれます。

アブリカブリ、になるんすよねぇ。
10回言える人が居たら、ギターをプレゼントします!だったのですが
誰も出来ず。

の後
記念撮影をするのに、ウェーブしましょうか。の小渕くんの言葉を
waveではなくweb(.comコール)とほんのり勘違いした黒田氏。
曲はどうする?に対して黒田くんは
「ギンっガムっチェェックっ♪キミぃがぁ着てるぅぅ~♪にする?」とか言うてましたが
まーちゃんではないドラムさんが、ちょっこり冷ややかな目で見てきた、と呟いておりました。

まぁ、無難な演奏でウェーブしたんですが
今回、オールスタンディングのライブだったので、
全員既に立ってるわけです。
手だけふああーっと挙げる感じで始まると、やっぱり迫力がない。
ので、一旦座る事に。
普段のライブだと
「先は長いので、座ってください。」とか座らせてもらえるコブクロファン。
今回、やた!やっと座れる!な思いになった方も多そうな空気でした。
5万人のウェーブ、テレビで見ましたけど(ぇ
キレイでした。

09:Summer rain
10:神風
11:memory←
アレンジが聞きなれなくて、ん?とおもた。


~アンコール~
朝までボクらと一緒に♪の指笛で登場♪

休んでた間の小渕くんの気持ち。
何をしていいか分からずに過ごしてた時
人づてに黒田くんが待ってる、と聞いた事。
今日は泣かないと決めてきたのに、と
鼻をいじりながらモニターに写る顔は既に泣き顔。
それを見たあたしも泣き顔←

12:YELL

みんなで一緒に歌おう、と
13:ココロの羽

お隣さんと自然に手を繋いで、最初からみんなで合唱でした。

途中、2人がステージから降りて
ブロックの真ん中のラインを歩いてきてくれました。
端っこの人はあれだけど、真ん中よりに座ってた人は
ダーっと近寄って、ちょっと大変なことに(・ω・;)
んでもまぁ、とってもほっこりする歌だこと。
ステージに戻った小渕くんの満足げな泣き顔と、風に揺れる前髪が
とてもとてもご馳走でした(ぁ


いつも通り、マイクスタンドの高さを黒田氏に合わせ
「またライブで会いましょぉーーー!」ももちろん有り。
社長も出てきてくれたし。



声の感想としては、見切り発車だったんぢゃないん?と
思うところもあり(だから何でそんな上からやねん)
大人の事情なのか2人で決めた事でもあり
やっぱりあたしは、2人が大好きなので、
楽しそうな2人を見られて良かったす。
だって感動したし。
最初からウルッときて、MCは楽しくて笑って
潮騒ドライブで楽しく手ぇ振ってるのに涙出るってあたし何やねん、とか
手紙!ここで手紙かい!とまた泣いて
小渕くんの涙でもらい泣きして、ココロの羽も泣きながら歌って
てか、どんだけウェッティなライブやねん!ですが
ものすごい良かったです。
すんごいすんごい、です(笑)



5万人となると、当然退場制限ありです。
あたしはC。
ま、出るまでに1時間半程でしょうかね。
出たところで、最寄のモノレールの駅は封鎖。
で、茨木駅までの臨時バスがあります、とかアナウンスしてたけど
とんでもない人だかりで
じっと待ってるより、歩いたほうが早くね?という事で
友達2人とJR茨木駅まで歩きました。
ああ、結構歩いてる方も居て、心強く。
1時間弱でしょうか。歩いたー。




その途中。
キャンキャン!とわんこの鳴き声が。
ペットショップかぁ・・・と特に気にしなかったのですが
近づくにつれて、
ん?ここ・・・見覚えあるぞ・・てか!オレンジハウスって!!
13472900079070.jpg

銀さんを買った(買ったって言うと何かちょっとあれですけど)お店やん!!と気付き
ライブ後のテンションが更に高くなり。



ライブ中は降られませんでしたが、
駅に着く前に空が光り始めて、横殴りの雨。
駅にはもちろん、人が溢れて
切符を買う列が外の歩道橋にまで溢れる、といった感じ。
それに並ぶ気力も、混んだ電車に乗る気力もなく
落ち着こう。と入った喫茶店でプリンを食べ
気付いたら1時間半程経ってたっていう(笑)
おかげで空いた電車に乗れました。
いっぱい歩いたけど、そんな休憩もあったおかげで
思ったより疲れてもない♪
来年、ツアーをする予定だそーです。
ああああ。おかえり!
13472274566161.jpg
Facebook用にまとめた写真、使い回し。





銀さんは賢くお留守番してくれてたようです。
長時間留守にして帰った時の甘えっぷりったらないです。
可愛すぎて食べてしまいたくなります。
実際、オヤスミの挨拶をする時に太ももにかぶり付いてやるんですけどね。うひh。
13472554331150.jpg





ひじょーに自己満な長文、ごめんあそばせ<(_ _*)>





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2012⁄09⁄10(Mon) 21:52   お出かけ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
春の和歌山パグオフ会。


行ってきました(σ´・ω・)σyo!!
はああああああー。
夢のパグまみれです(´-`)
まずは銀さん。
P1480876_R.jpg
家を出る前から
色々荷物を車に積み込む前から
1人で祭を始めてました。
そんで、ずーーーーっとマックスなテンションが続いてまして
家に居ると、銀さんが「普通サイズ」だと思ってたのですが
わらわらと集まるパグちん達を見て
「違う。違うぞ。銀さんデカいぞ・・・」と気付いた飼い主(笑)
デカいおかげで
ゲヘゲヘがどのパグさんよりも大きい!
アハハ(・ω・;)















飼い主も銀さんもパグオフ初参加です。
人見知りの飼い主に
犬見知りの銀さん。
大丈夫なんだろうか。
他のパグさんに襲い掛かったりしないだろうか。
色々心配な事はありましたが
大丈夫だったっぽいです。
















お会いしなくちゃ!と思ってたゆかちんさん。
2ショット写真を撮る、という指令?wがあったそうですが
なかなか上手くいかず
お菓子で釣ろうとするも
他の子のお菓子センサーまで刺激してしまって
わらわらと集まってきてしまい・・・(笑)
P1480911_R.jpg
オスワリまでされるという・・・














何とか撮れたのはこんな感じ。
P1480906_R.jpg













銀さん食べちゃってるのもあるし。
P1480902_R.jpg
それを見つめるチョロ舌の子の可愛いこと!













ししまるちゃん。見上げてます。
P1480900_R.jpg















名刺もお菓子もたくさん頂きました。
でも
一度に覚えきれないダメ飼い主(・ω・;)
こっから写真、貼り付け作戦イキマス。
P1480925_R.jpg
我が家のランチが気になってきになって仕方がない子。
ずーっとガサゴソクンクンしておりました(笑)






狙われる銀さん。
P1480894_R.jpg




避難場所は足の間(・ω・;)
P1480897_R.jpg



最終的に繋がれる銀さん。
P1480964_R.jpg





スゴイ!パグ使いだ!
P1490001_R.jpg






あたしもやってみたくて
鞄をゴソゴソし始めると
やっぱり働くお菓子センサー。
P1480991_R.jpg
いやん!あたしモテモテやん!





こんな顔で見つめられちゃったらもーぅ・*:.。☆..。.(´∀`人)
P1480995_R.jpg







動じない感じ。
ちょっかい出しても、体勢は崩さず・・・。
可愛すぎるっ。
P1480959_R.jpg






P1480945_R.jpg







P1480961_R.jpg









P1480975_R.jpg










P1480950_R.jpg









P1490143_R.jpg








この子はだぁれ・・(・ω・;)
P1490162_R.jpg
座ってるあたしに
そろりと寄ってきてくれて
膝にうりうり顔をうずめてきたり
ぎゅーっと抱きしめても、大人しく身を任せてくれまして(笑)
何とも愛らしい子でした。






ほら♪
P1490163_R.jpg






ジェロニモ君ですね。
P1490067_R.jpg
うふふ。
銀さんがちょっこり小さく見えました。








パグ相撲を初めて見ました。
P1490038_R.jpg
もう引き摺られてますやん!!








優勝のカール君。
P1490066_R.jpg






準優勝のふく君。
P1490079_R.jpg






パグ相撲を観戦中。
お隣にものすごいキュートな子がががっ!
13375099913580.jpg
な。何すかこの可愛らしさは!
耳もすっぽりヒエヒエに覆われて、服もびっしょりに冷やされてました(笑)
おさむくんです。






銀さんも結構早い段階で
P1480938_R.jpg
プールにちゃぽんです。
何やってもゲヘゲヘが止まらなくてかわいそうで。






そんな初めてのオフ会でした。
銀さんの興奮は家に帰るまで続き、
途中、爪切りと肛門腺絞りに行ったのですが
やっぱりずーっとアハハエヘヘのお祭騒ぎです。
P1490194_R.jpg
そのまま寄ったので、名札も付けたままだったのですが
トリマーのおねーさんに可愛い!すごい!と褒められました☆







昨日頂いたもの。
13375099206540.jpg
たくさんたくさんありがとうございました<(_ _*)>
またどこかでお会いできる事をたのしみにしてます。



ついでに。
実に1年半ぶりに旦那っちがブログを更新しております(笑)
ぼくのペットハウス
放置し過ぎにも程がある。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2012⁄05⁄21(Mon) 11:49   お出かけ | Comment(14) | Trackback(0) | ↑Top
山麓苑さん。


昨日行ってきました。
13368749560190.jpg











山麓苑さん。
夜、高速道路を通ると灯りが点いてて
何のお店?と気にはなってたんです。
で、Gメンさんのブログでわんこも行けるお店だと知り
それは行かねば!と。
P1480489_R.jpg
我が家から1時間かかるかかからないかくらいの距離ですし♪
ほんとに樽なんです(笑)










駐車場から『樽』まで、
またお店というかの中も自然がいっぱいでした。
P1480445_R.jpg












『樽』の中。
P1480478_R.jpg
個室です。
わんこを繋ぐフックももちろんあって
とってもくつろげる感じ。













旦那っちは牛肉。
P1480510_R.jpg
これがねー。
とろけましたよっ( ̄¬ ̄*)












あたしは鶏。
P1480507_R.jpg
こちらもぷりぷりっ。












そんで、
P1480513_R.jpg
ミノと砂肝。













銀さんにもサービスで頂いちゃいました。
P1480533_R.jpg













お野菜もてんこ盛り(笑)
13369711436080.jpg














んとね。
銀さんは、基本的にわんこフードです。
人の食べるものをあげるといっても
フルーツかお野菜です。
で、昨日もそうでした。
自分はとっととフードを食べた後、
やっぱりあたし達の食べるものが気になって気になって仕方がない様子。
P1480518_R.jpg
おトイレシーツがバックでごめんあそばせ(・ω・;)
というか、この日は家を出る時からずーーーーーーっと
テンションはマックスで
落ち着く、という事を知りませんで。










落ち着いてるように見えるでしょうが
違いますからね(・ω・;)
P1480534_R.jpg
食べたいのに食べさせてもらえない!!と
ストレスを感じたりしないんでしょうかね。わんこって。
いや、もちろん自分のフードは食べた後ですよこれ。













さてお食事も終り
満腹満足で『樽』を出ると、
山麓苑さんには看板犬が居ます。
P1480588_R.jpg
黒パグ女子のダイアンちゃんと
トイプー女子のたんぽぽちゃん。
ダイアンちゃんに会いたくて会いたくて。
















何すかこのミニチュア加減と可愛さはっ・*:.。☆..。.(´∀`人)
P1480596_R.jpg
銀さんは10キロとかあるので、その半分ほどです。
頭を撫でたら、手の平にすっぽり頭が収まってしまうという・・・。
撫で回しても嫌な顔もせずにされるがままというか、大人しい!
あー。顔のニオイ嗅ぎたかったなぁ・・・(ぇ
















と、大満足の1日でした。
P1480453_R.jpg
銀さんも満足してくれてると嬉しいのですが・・・。
どこかに出かけた帰りは大抵いつも大人しくなるのに
この日は帰りの車の中でもはしゃぐはしゃぐ(・ω・;)
お家に帰ったら、
ぐったり伸びてました。


そして昨日は母の日。
お義母さまに注文したお花も届いてました。
13369711566181.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2012⁄05⁄14(Mon) 19:41   お出かけ | Comment(8) | Trackback(0) | ↑Top
実家での出来事。


先週、実家に帰ってました。
目的はこれ:なばなの里のウィンターイルミネーション
3月11日までだと思ってたんですけどねー。
4月1日まででした。
んなら急いで帰る事もなかったか、と思いつつ
決めちゃったもんは仕方ない、と
手首骨折中のお義母様を置いて帰っちゃいました。
あは(・ω・;)











あたし、雨女なのです。
結構強烈な。
帰る前日まではそこそこイイお天気でしたが
帰る日からの週間予報、見てこれ。
e206c2dd7dc21bb01.jpg
移動日の水曜と日曜はやっぱり雨。
まぁこれも仕方ない(笑)














お友達にも会いたいなぁと思いながらも
自分が年くってきたからか
家族と過ごすのもイイもんだわよね、と
両親と兄と
わちゃわちゃと楽しい時間を過ごしてきました。












でね。
どうやら実家でもわんこを飼い始める動きがあるようです。
兄が。
しかも。
ドーベルマンとかいうデカい子らしいです。
あたしの好きな布袋寅泰さんも飼ってらっしゃいますね。
120210_220817.jpg
(まずはぬいぐるみで予行演習。)













銀さんがイタチに見えるそうですよ。ちび過ぎて。
そんでさ。
犬の躾について語ったりするわけですよ。兄が。
犬たるもの!とか
番犬とは!とか
犬の都合で動くのはおかしい!とか何とかかんとか。
銀さんは銀さんで、あたしの可愛いコなので
何を言われようと、
マーキングしちゃうコであろうと
キューピー3分クッキングの音楽が聞こえるとご飯の時間だー!と
大騒ぎを始めてしまう事も
全部ぜーんぶ可愛いし、それでいいのです。
が、彼に言わせるとダメ犬だそうな(σI )ホジホジ。
13311140345561.jpg
気にしない気にしない♪















と。
そんな事を熱弁した兄が。
母とあたしがお出かけして帰ってきて
銀さんにご飯をあげなくちゃー!と思ったらば
「まだ帰ってこぉへんの? 犬にご飯あげな可哀相やないか。」
と、あげてくれたらしいのです。
なーんと!
びっくり。
犬なんて人間の都合に合わせる事ないとか何とか言うたヒトがですよ?(+゚艸゚)ププッ 。
銀さんの可愛さに負けたって事ですかね。ウキュ。
13311142075856.jpg














んで、その続き。
お礼を言ったら、
銀さんってば
オスワリはするものの、
「ヨシ」と号令をかけても
怪しんでるのか何なのか
兄の顔とフードを見て、ニオイを嗅いで食べなかったそうな。
兄が居なくなると、食べ始めたとか(笑)
か・・可愛い・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
あんなに食いしん坊なのに、慣れてないヒトからのフードは食べないとかもう
何それ可愛すぎる!
てか、お利口さん!
13311142153957.jpg














と、そんな感じの里帰り。
イルミネーションも綺麗でした。
13311140726433.jpg 13311141944245.jpg 13311140890844.jpg


















にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2012⁄03⁄08(Thu) 19:44   お出かけ | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
神戸ルミナリエ。


1回目の1996年はたまたま神戸方面へ遊びに行ってた時に
えー?あれなにー??と
車の中からですが見てました。
それから毎年、行ってます。
ずーっと続くあたしの中の恒例行事なんです。
正直なところ、そう変わり映えもしなくて(ごめんなさい)
もう行かなくても・・・と思うところもあるのですが
ずっと続けてる事を突然止めてしまうのが気持ち悪いんです。
今年は旦那っちの仕事の都合とかで
どうしても一緒に行く事が出来なくて
お友達と行ってきました。













平日は人が少なくてイイ!
DSC_0101_R.jpg
ルミナリエ開催中の土日なんて
南京町は人だらけ!
しかも、あちこちで肉まんだの汁ものだのを食べてるもんだから
ひっかけられやしないかとヒヤヒヤしなくちゃいけません。
けどこの空きよう♪
















トルコアイス屋さんのお兄さん、小学生に絡まれてました。
DSC_0100_R.jpg















旦那っちからの指令その1。
DSC_0102_R.jpg
カエルを捕獲してこい、との事。
お気に入りのお店です。
どうやって行くんやっけ?と前日に聞いたら
『緑の看板のとこ入ってくねん。』
と、とてつもなくうっすい説明をされました。
そんで、現場でうろうろ見上げると
緑の看板の多さに吹きました。どれやねん!と。













そして今年のカエルちゃん。
DSC_0159_R.jpg
まずこの子。









あとこの子達。
DSC_0158_R.jpg
ちなみに去年の子達はこちら















旦那っちと行くのも楽しいです。
けど、女子と行くのはまた楽しいです。
DSC_0104_R.jpg
おしゃれなお店でお茶出来たり
















きゃー!何この指輪ぁ♪
DSC_0107_R.jpg
と、騒げたり














可愛いマシュマロのお店に入れたり
DSC_0108_R.jpg














帰ってきて昨日、薬指だけやったのですが
DSC_0157_R.jpg
ラメでクリスマスツリーにしたかったんです。
分かり難いですよね(・ω・;)
このてっぺんの☆の形のラメが欲しくて、ネイル屋さんに行ったりとか
女子としか楽しめない場所ってありますでしょ。

















ゆっくりウィンドウショッピングやらを堪能して
久々に点灯前からアーチの下に居ました。
これも平日ならでは、で
土日は満員電車並みの混み具合なのに
かなり人が少ないです。
DSC_0112_R.jpg
向こうのほうから灯りが点いていきます。

















点きました☆
DSC_0117_R.jpg














そしてメイン会場。
DSC_0121_R.jpg

















DSC_0122_R.jpg
















公園内はそこそこの人出です。
DSC_0125_R.jpg

















一通り見て
写真を撮り終え、会場を出ると屋台が並びます。
DSC_0131_R.jpg
ホットワインとかビーフシチューの屋台なんかもあるんです。


















やっぱりアンパンマンも居ますし。
DSC_0132_R.jpg


















モザイクにも行ってます。
DSC_0152_R.jpg

もちろんこちらも
土日と違い、静かなものでした。













旦那っちからの指令その2。
プリンを買ってこい。もクリア?
P1430554_R.jpg
神戸フランツさんでマンゴーレアチーズケーキ。
ぇ(・ω・;)
プリンよりそそられたんですものっ!(笑)











楽しい1日でした。
お家に帰りついたのは21:30頃。
ちょうど旦那っちが仕事から帰るメールがあったと同時くらいでした。
銀さんのお昼ご飯はお義母さまが。
そして、大人しく留守番してくれてたようです。
P1430356_R.jpg












また来年も行く!(ぁ
DSC_0155_R.jpg








間違ってレアチーズケーキになったけど
神戸フランツさんの壷プリン。
お取り寄せ出来ます☆







にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2011⁄12⁄08(Thu) 16:33   お出かけ | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top

<< back | HOME | next >>

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder