ペット:パグ・銀次郎との毎日です。
負傷その後。


安静に、と思っても
ご飯前やら旦那っちが帰ってくる頃は
大騒ぎです。

大人しく骨ガムを齧ってる時やらに
隙をついて薬を塗ります。

だいぶ
いぁ、ほぼ完治といっていいのでないでしょーか。


出来るだけ前と同じアングルで・・・と思ったのですが
なかなか難しい。
080320_1953~01

つるっと綺麗になってます。

別アングルで・・・。
080320_2020~01
眠いところを狙わんと撮れんのです。
1つ離れたとこにある肉球ね、傷ついてたのは。

もう治ってるっぽいですよね♪


20080320163052.jpg
『お散歩も解禁?』






にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2008⁄03⁄20(Thu) 16:32   体調 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
拾い食い


毎朝5時半過ぎにお散歩に出かけますjumee☆walkdog2

道路には色んなものが落ちてますよね。
タバコの吸殻は以前書いたと思うのですが、
落ち葉だの石ころだの・・・。
ここ2~3日落ち葉がものすごく気になる様子。
070807_0553~01.jpg
「物色ちぅ・・・」

昨日も気付いて口を開かせて噛んでた葉っぱとか出させたんですが・・。
ちゃんとうんちの中に葉っぱらしいものを発見したので、そう神経質に気にするものでもないのかなぁ・・・と思ったり。

今朝も風に吹かれる葉っぱを追いかけて走る走る走る棒人間
大きなものとかは立ち止まって口から取ってあげてたのですが
それでも取れないものはくちゃくちゃ噛みながら歩いてたんですよね。
たまにあたしのほうをチロっと見ていけない事をしてる自覚はあるっぽいんだけど・・・。


さっき、同じ部屋であたしがお化粧してるのを不思議そうに見てると思ったら、何だか床をぺろぺろ舐めとる。
あたしの目に飛び込んできたのは、ゲロっちゃった朝ごはんっガーン2
それをぺろぺろとしてる銀次郎・・・。


ええええええええーっ!?


静かに吐いたのかっ・・・・。
とりあえず抱き上げてケージに入れて、よくよくその吐瀉物を見てみると小石が4個。
それと・・・・・・ダンゴ虫1匹・・ぱんだもびっくりぱんだもびっくりぱんだもびっくり

すっきりしたのでしょうか。本人(本犬)はケロリと寝転がっておりますが・・・。
何でもかんでも拾って食べちゃうの、注意して見て出させるしかないですよね・・・どよーん





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄08⁄24(Fri) 10:57   体調 | Comment(12) | Trackback(0) | ↑Top
何でも食べます


あたしと居る時はこのミルク風味の骨の形のものを
横にぺちょっとくっついて齧るのが大好きです。
070715_0704~01.jpg

最近、もっとお気に入りの場所を見つけたっぽい。
座ってるあたしの太ももの上に胴体、お腹の部分を乗せて
太もも全体にまたがって器用に食べとります。
多分、太ももとかってちょと冷たくてお腹ひんやりして気持ちいいっぽいw



昨日、ちょと目を離した隙にどうやら頑張って引きちぎった部分を飲み込んだっぽいっ。
キケンだと思うとこがあった時は、先に取ってしまってからあげてるんですが・・・。
突然喉に何か詰まったよーな咳をっえ
ちょとナニっ?? 何飲み込んだんっ??
押さえつけて口、がばっと開けてみたけど何もなく・・・。
心配で旦那っちを呼んでみる。
体逆さまにしてみたりしたけど、ぶらぶら暴れるだけで何も出てこない。
しばらく様子見てたらば、咳をした時にゲホッと少し吐いた。
水分だけで固形はナシ。

お夕飯の後、いつも旦那っちと室内散歩とかお菓子タイムだったりするけど、
今日は静かにしとこーか・・ちゅー事だたのです。
が。
元気になってきたっぽく、うろちょろ旦那っちに噛み付いたり
よじ登って舐めまわしたり・・・
070710_1945~01.jpg


070710_1946~02.jpg


今朝も普段より早く起きてエサの催促してきとったし
飛び跳ねとったので、大丈夫みたい。
ちゃーんと見てあげてなくちゃダメねー・・・とちょいと反省です。

何故か休みの日に限って、いつもより早起きしてくれますシャオメイ





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄07⁄15(Sun) 07:32   体調 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
ワクチン後


昨日午前中病院でワクチン打ってもらって、お家に戻り
大人しくしてる様子だたので、そのままこっそりあたしだけお買い物に。

戻ってきたらば、いつもよりやっぱり少し大人しい。
犬好きの親戚が訪ねてきてたので、ちょっぴりお披露目・ω<
可愛い可愛い言われて照れ照れですheart0

お昼ご飯の時もいつもは飛び跳ねて催促するのにちょとだけしか鳴かなかったり・・・。
ご飯の後だって、ちゃーんと口の周りも綺麗に舐めとるのに、
昨日はべたべた付けたまんま。
ぬー・・・大丈夫かよぅ・・・。
日頃やんちゃで元気いっぱいの銀次郎だので、すごく心配なてきた。
抱っこしたら身体熱いしぐったりだしーわーん
静かにしといてあげようと快適に眠れるよーにエアコン入れて
じっと見守る事に・・・。
070709_1915~01.jpg


夕方がさごそ家事を始めるといつもケージの中で立ち上がって
何しとるん?な感じで見てるのにそれもナシ。
午後はずぅぅぅぅーーーーーっと眠っておりまひたzzz
たまに生きてるかっ??と心配だたので、ちょと近づいてみたけど起きる様子もなく。

旦那っちが帰ってきた時にはちょと回復してたけど、お夕飯の後もぐったり。
夜、ちょみっと目が覚めた時甘え鳴き。今日お昼からずーっと何もしてあげれんかったし、ケージから出してあげると
横に来てちょこんと大人しく座ってるだけ。
足の間に入ってぐったり座るとか。
070709_1913~01.jpg
今日もぅしんどいねん・・・

ちゃーんと注射頑張ったもんねー。
今ちょとだるいかもだけど、復活したらいーっぱい遊ぼうねー。
色んなとこ行こうねーっ絵文字名を入力してください

朝はかなり復活っ幸せv
ちゃーんと騒がしくがうがう言うてくれまひた。
一安心ですっアップロードファイル






にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄07⁄10(Tue) 08:56   体調 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
デキモノ


お買い物から帰ってきたらば、
ちょーどうんこーをしたシートを引っ掻いて遊んでたまさにその最中・・・鼻血
悪い事しとると分かっとるんだと思うんよねぇ・・・。
居ないのをイイ事に・・ったく・・アップロードファイル

持ち上げて抱きかかえて足の裏、爪の間みっちり付いたうんこーを拭き拭き・・・。
いつになたら不安なく出掛けられるんだろか・・。


2日程前から
ん?と思ってたんだけど、
おち○ち○の横っちょのとこにポチッと何やらデキモノが。
ニキビみたいな汗疹みたいな感じ。

070704_1302~01.jpg
ゾウさんは誇張しとるわけではありません・・・。

今日見たらば、もう1個ポチッと出来とる。
元気いっぱいだけれど、ちょみっと心配だので
来週ワクチンで病院行く事なっとるけど、明日行ってみようアップロードファイル




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄07⁄06(Fri) 21:05   体調 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
げほっ・・・


土曜と日曜は旦那っちが休みだので
平日あたしと2人ぽっちの時とは違い遊んでくれる人が増えて
銀次郎は白目剥いてはしゃぎまくったり、噛み付いたりじゃれたり・・・。

あたし達が夕飯食べ終わった頃、それまで寝てた銀次郎が
クゥゥゥゥゥーo(´ ^ `)o と起きた。
なーに自分達だけ食べてんだよぅ・・・遊べよぅ・・・ってな感じで動き出したと思ったら

げほっ!

なっ・・・なにっ


ゲロった・・・。
いぁ、液状でわなくエサがそのまんま消化されてません・・・な感じで
さっと掴んで拭き取れる状態のもの。

えーっ・・・ええええーっ・・・えええぇええゑエぇえええーっΣ(☉ω☉ノ)ノ

ちょっと遊び疲れちゃったのかしら・・。
夕飯あげようかどうしようか悩んだけれど、美味しそうなエサのニオイがしてくると大興奮だたので、
いつもよりすこーし少なくしてあげてみた。
がっついてた(^-^;

とりあえずちょと大人しくさせたげて、様子見てみよぅ・・・。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄06⁄03(Sun) 20:18   体調 | | | ↑Top
電話


ペットショップさんから電話あったっ
そしたらさー、引渡しの前に耳ダニの駆除剤を入れてるので
耳の中で駆除されたやつが、乾いてポロッと出ちゃうんですよねー、だってさ。
チョコレート色のやつでも心配要りませんよー、言われた。

安心してよいんだろーか・・・。
色々とにかく話をして、大丈夫っぽかったけど・・。

耳掃除の仕方も教えてくりた。
が、真剣にムキーッってしないでね、と。
リラックスさせたげて一度に終わらせようとしないで、ちょとづつ優しぃ~くしたげてください、とな。

そっかっ・・・あたい真剣になり過ぎてたわっ!w




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄05⁄29(Tue) 11:39   体調 | | | ↑Top
耳あか?


朝起きて、銀ちゃんのとこに行くとちょこんと座ってる。
あたしを確認すると、尻尾ふりふり柵によじ登ろうとふがふが興奮する。
ちゃーんとうんちもシートの上にしてあって
あたしの朝は銀ちゃんのうんちのお片づけから始まるのん

旦那っちを送り出して、洗濯だの家事を済ませて
遊んでたらば・・・
というか、昨日とかから何となく足で耳をかきかきしてるとこたまに見かけたんよねぇ。
で、今日も足で耳をかりかり・・・。

ん???
何か落ちたど??

赤茶色いよーなカスが・・・。
これって耳垢???

何かの病気かしらっ??
ええええーっ???

ちょいとビクビクしつつも押さえつけてローション綿棒で耳をそーっとほじほじ・・・。
綿棒に赤茶色いもんが付く。

えーっΣ(・ω・`|||)!!
どしよっ・・・!?

と、とりあえずペットショップに電話。
今、責任者さん居ないのでー・・と折り返し電話してくれる事に。
その電話待ちちぅ。
はよぅかかってこいよーっ(Pд`q。)

あぁ、元気は元気なんですよ。
ものすごい走り回って遊んでるしね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



2007⁄05⁄29(Tue) 10:41   体調 | | | ↑Top

<< back | HOME |

プロフィール

。あやち。

管理者:。あやち。
2007年3月27日生まれの♂の子パグ:銀次郎のママです。
いつの間にか、ちょとづつ大きくなって
手のかからんお気楽なコになってしまいました。
ぼちぼち更新ちぅ。

いくつになったの?

QRコード

パグ生活。携帯用画面
月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑Top



Copyright © 2017 パグ生活。. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder